※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

男の子の楽しみについて教えてください。

男の子一人の母親です👍特に女の子を希望していたわけではなくて無事に生れればそれで良しです。今も変わらずです。
しかし、ふと思ったのですが、男の子って成長していく過程での楽しみってなんだろうと思ってしまいました。
赤ちゃんの頃は、首が座った、おすわり出来た、歩いた、喋ったなど男女問わず喜びがありますが、その後、女の子のほうが、女子同士の楽しみがたくさんある気がしてしまいました。
高齢だしもう産めないしな。みなさん、男の子はどんな楽しみがあるか教えてください。不快に思われたらすみません🙏

コメント

買い物行ったり映画行ったりしたいです😊
女の子みたいに仲良く腕組んで〜みたいなイメージはないですが、大きくなってもお出かけくらいはしてくれるかな?と思いながらそういう関係を目指してます✨(まだ3歳ですが笑
私自身母と仲良く買い物とか旅行とか行ったことないので性別よりも性格かなあとも思います。
女の子の方が関係がこじれたら大変そうな気も💦
上が男の子、下が女の子ですがどっちも同じくらい成長が楽しみです☺️

miriku☆

高校生の息子がいます☺️

男の子、いつまでも手がかりますが色々見てて飽きないし、どんどん頼もしくなっていくところなんかが私は楽しみです!
あんなにちっちゃかったのに、私より大きくなってるとことか、生意気言うくせにまだまだやる事が子供だったりとか。
重いもの持ってくれたりするし、買い物だって言えば一緒に行ってくれますよ。
頼りになります!

下に妹もいますが、女同士はなんか自分も女だから色々わかっちゃうというか💦
違う性別だからこそ、発見が色々あって面白いなと思ってます😁

はじめてのままり

お二方ありがとうございました。男の子育児の楽しみが増えました🙏