※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

小学1年生の親御さん教えていただきたいです🙇‍♀️来週26日から帰りひとり…

小学1年生の親御さん教えていただきたいです🙇‍♀️

来週26日から帰りひとりで下校する事になるのですが、学校までお迎えいってる方いますか???

娘はASD持ちなので旦那と話し合い低学年の間はお迎え行く方が安心じゃないかという話に至りました。

小学校からマンションまでは大人の足で10分くらいなんですが、間に公園もありますし最後に車がバンバン通る交差点もありますし自転車は歩行者いるにも関わらず歩道走るくらいです。最近近所でも不審者が多いのもあるので不安すぎて😥(人見知りしないタイプなので)

学校の正門まで迎えに行くとかではなく合流地点を決めそこまで迎えに行くか………。

朝は集団登校で週2回は放デイ(車で送迎あり)いくのでお迎え行くとしたらいきいきから帰る時のみの予定ではあります🚗³₃

コメント

あゆ。

娘の学校は登校も下校も個人で明日までは先生が下校時は途中まで送ってくれるんですが来週からは1人の予定です。昨日は先生の送りはなく個人で帰る日だったんですが娘はちゃんと帰ってこず探す羽目になりました🤦‍♀️本当はもうそろそろ1人で登下校させようと思ってましたが昨日の件もありもう少しの間まだ送り迎えしないとな…と思ってます😔

○pangram○

小1ですが、今も朝は校門前まで送り,帰りは学童までお迎え行ってます。学童無い日は、学校近くの交差点迎えに行ってます。

2児♂️の母親

4月19日から先生付き添いなし下校になりましたが、私が不安なので学校まで送迎しています。
今日は小学校と自宅の中間距離かつ信号が大きい所で待つ予定です。一緒に登下校する子もいるしGPSつけているし真面目っちゃあ真面目な子どもなので大丈夫かなと思いつつ、、、。

チャピー

うちのこはADHD とASD傾向を持ってます。
この春から自宅から25分かかる小学校に通っており朝はGWあけまで学校の近くまで送ってますが帰りは友達とかえってこさせてます😃
集団下校終了した翌日に早速通ってはいけないみちから帰ってきて焦りましたがGPSを持たせてるため多少の不安はあれど本人の成長のためにも見守ることにしてます❗
放デイも自宅からは近いが学校からは遠い場所を選んでおり、1人で歩いて通わせるつもりでいます😁