※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバウンサーを買うのは良いか迷っています。泣いた時に足で蹴って危ないことがあったので、新しいバウンサーを考えています。レンタルは可能でしょうか?

もう少しで4ヶ月になるのですが、
このようなバウンサー、
今更買うのは勿体無いですかね?🥲🥲
3ヶ月の時に買おうと思いましたが、
姉妹に反対されて買うのやめましたが、
やっぱり離乳食これからあげるのに、
あげやすかったり、みんなの顔がみえたり、、、
良いのかなーと今更😂😂

平らなバウンサーは持っていますが
泣いた時に足で蹴って上にどんどん登ってって
落ちかけました😭😭😭 

ちなみに2人目で、3人目はかんがえていない、、、
て感じです。

レンタルとかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってましたが、使える時期短かったですね🥲
離乳食を食べさせるのには向かないかと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短いですよね🥲🥲やめておきます。。笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのを差し上げたいくらいです😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お借りしたいくらいです。🤣笑

    • 4月20日
ひよこ

離乳食のために買うなら
ちゃんとした椅子かバンボがいいかなと思います🥺🥺
そもそもバウンサーは離乳食あげる頃にはガッツリ動いちゃいますし逆にあげにくいと思います💦
ですが後悔しそうなら離乳食の為ではなく今使うために買っても全然いいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、これからどんどん動き出していきますもんね😭😭

    • 4月20日
ん

買うのは勿体ない気がします💦

中古に抵抗なければ、ジモティーとか安くでありそうです!

deleted user

普通に座らせておくのならアリかも知れませんが、食事には向かないかなと思います😅
これからドンドン動くようになりますし、バウンサーは子どもが足を揺らしただけでも前後に揺れますので食べにくいと思います✋
食事のためにであればバンボなどの方が良い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

離乳食始まった頃にはバウンサー使わなかったです💦
買うとなるともったいないと思います💦場所もとるし……

あんちゃんママ

うちも持ってますが、離乳食の頃には卒業してました💦それまではお風呂から出た時に置いたりとか、ご飯作ってる時や食べてる時に自分の側に置いたりはしてました!寝返り打つようになったら赤ちゃんも居心地悪くなるような気がします🤔離乳食の時はバウンサーよりもしっかり腰が座るような椅子の方がいいと思います✨