※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
お出かけ

4歳と0歳の兄弟を育てている方へ。 縦型ベビーカーopベビーカーステップの使用感や、保育園送迎時の悩みについて教えてください。夫に購入を説得したいです。

保育園の送迎などに縦型ベビーカーまたはベビーカーステップ使ってるお母さん、よろしければ教えてください。

いつもお世話になっております。
4歳と0歳の兄弟を育てています。
縦型ベビーカーopベビーカーステップを検討しているのですが、使用感いかがでしょうか?
夫に購入を考えたいと言ったところ「4歳差なのに?」と乗り気ではありません。←夫を説得したいです。

保育園の送迎を徒歩で行っています。片道20分ほどです。
最近、下の子がベビーカーに乗っていると、上の子が「僕も乗りたい。」と言って歩かなくなってしまいます。😨

仕方なくベビーカーに乗せるも、体重制限(15キロ)オーバーしているため、ベビーカーが軋んでいます。
下の子も、今は抱っこ紐でなんとか行けますが、これからしんどくなってきそうです…。

3〜4歳開いてるきょうだいがいらっしゃる方、どのように歩いていますか?
よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが同じ保育園の方でベビーカーステップ使ってましたが、結局上の子ほとんど乗ってなかったです😂最初だけ乗るって言ってました。

うちも3歳差だったので購入検討しましが、その話しを聞いて買わずに下の子抱っこ紐、上の子は歩かせました。

• みーち

みーち

お返事遅くなってすみません。
    うちの子もベビーカーに乗る目的が「寝る為」っぽいので乗らなさそう……。歩かせたいのですが、眠い💤歩きたくない💤の連発です😢
    とりあえず、今のところはもう歩けない!ってなったらベビーカー乗らせようと思います🤔

• 4月20日
なごみ

上の子ベビーカーに乗せて、下の子抱っこ紐に入れてました。

• みーち

みーち

本当ですか!体重制限オーバーはもう目を瞑るしかないですよね😅

• 4月21日
  • なごみ

なごみ

一人で体重オーバーなんですかね??
    うちは小柄だったんでセーフなんで乗せてました。
    たまに二人で体重オーバーでも乗せてました。少し歪みそうな感じもありましたが、仕方なく二人乗せたりもしてましたよ。

• 4月21日
  • みーち

みーち

ベビーカーの体重制限15キロまでで、長男は17キロなんです。
    ベビーカーによっては22キロっていうのもあるので、物によりますよね。

• 4月21日