※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病検査を受けたけど問題なし。先生から4キロオーバーの赤ちゃん産んでいる人は糖尿病の可能性があるから検査しましょうと言われ、不安です。経験者の方、お話ください。

4キロ越えの赤ちゃん出産 糖尿病の検査

先月2人目を出産し、4キロ越えの赤ちゃんでした💦
妊娠中に妊娠糖尿病の検査(サイダー飲むやつ笑)をしましたが問題ありませんでした。
もともと肥満体型
いましたが1ヶ月健診に来て、先生から
4キロオーバーの赤ちゃん産んでる方は、糖尿病の可能性があるから検査をしましょうと言われ、心臓バクバクです…

同じような方で、糖尿病だった方、そうでなかった方、
お話聞かせてください😭

コメント

マーガレット

自分自身が4キロベイビーでしたが、母は糖尿病ではないですよ!妊娠糖尿病にはなっていたみたいですが。
検査すると将来的な糖尿病のリスクとかもわかるそうなので、受けてみると色々知れて良いのではないかと思います💡ビッグベイビーの出産、お疲れ様でした!

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね…!!!
    1人目の時も妊娠糖尿病の疑いがあって、検査しては問題なし、
    2人目も同じで、
    今回は産んだ後にも検査?!と心配大爆発でしたが、
    私も何ともないこと願いながら産後ダイエットに励みます…!🤣🤣🤣✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目オーバーでしたが、問題なく 遺伝的なものかなーと言われてました

ただ、今回3人目で30wで初めて妊娠糖尿病にひっかかりました😭

糖尿病家系だしいずれはくるかなーと覚悟はできてました

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます♪
    えええ!2人ともオーバーはご立派すぎます😂👏🎉
    うちも糖尿病家系なのと、1人目のときも妊娠糖尿病疑い→検査、問題なし、
    2人目の時も同じく、
    それで安心してたら今度は産後にも検査と言われて…
    不安ですよね…!
    無事にご出産なされますように祈ってます!そして私も何ともありませんように🤣

• 4月20日