※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産後で入院中、夫が不在。赤ちゃんが頻繁に泣き、乳首が痛くて眠れない。赤ちゃんの飲み方に不安があります。

あーすでの心が折れそう( i _ i )
出産後だからまだ入院中だし
旦那が隣にいない( i _ i )ひとり( i _ i )
その中で規定より多めにミルクあげるも
お腹すいたーって1時間ごとに泣きじゃくってる( i _ i )
乳首すでにとれそーに痛いし寝れないし( i _ i )
大きめちゃんだからたくさん飲むのかなー?
足りてないから起きちゃうのかなー?
あーわけわからん!( i _ i )

コメント

どらねこ

うちの子も入院中そうでした。
とりあえず、次のミルクまでおっぱい飲ませたました。

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )

    ほんとそんな状態です😔😔
    次の授乳でミルク多めにあげてみようと
    思います😭

    • 1月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    まだ消化機能がちゃんとしてないのでプラス10くらいまでにしてくださいね!

    • 1月24日
  • ♡

    プラス10でミルクをあげて泣いたら母乳
    をとりあえず繰り返すしかないんですかね( i _ i )?
    しばらく繰り返すことで赤ちゃんも慣れてきてくれるといいのですが😭😭😭

    • 1月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    私はひたすら繰り返してました。
    でも、おっぱい飲むと少し寝ませんか?

    • 1月24日
  • ♡

    少し寝ます!ほんとに少し、、( i _ i )
    30分弱で目が覚めてを繰り返しいつの間にミルクの時間になりのエンドレスです😭😭

    • 1月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    同じです!
    そんなんでしたよ〜!
    今は1時間あきますが、同じ月齢の子は母乳だけで3〜4時間普通にあくみたいですが…

    私は母乳あげて後悔してます。
    完ミにしちゃえばよかったのにと思ってます。

    • 1月24日
  • ♡

    助産師さんに大きめちゃんだから
    飲む量が足りないって起きちゃうかも
    しれないって言われてましたが
    ここまで起きてしまうとは😭😭💔

    完ミにしよーにもできない状態です(笑)
    絶対ミルクじゃ足りなくて授乳間隔の
    間、間におっぱいー😭😭😭😭😭💔

    • 1月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子も大きめに生まれました!

    最初は足らなくて泣くのはしょうがないので、鳴かせとくかおっぱいあげるしかないんですよね。

    • 1月24日
ミンらぶ

乳首死ぬほど痛いですよね😭
私も次のミルクまでは
おっぱいあげてましたよ〜痛いけど💥

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    ひたすらそれのエンドレスですかね( i _ i )??

    • 1月24日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    乳首はだんだん痛みはなくなります!私は退院後しばらく痛みましたが。
    ミルクの量は、体重測りながら足りてるかは判断されると思いますが、看護師さんたちに相談してみてはどうでしょう😊
    私は何でも質問責めにしてましたよ(笑)
    そして、うちの子もすぐ泣く子でした!!

    • 1月24日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    あと、母乳はいくらあげても良いと言われてたので
    私は泣いて、オムツとかで無ければおっぱいひたすらあげてました!

    • 1月24日
  • ♡

    私も一応泣いたらオムツ確認!
    抱っこ!で泣きやまない場合は
    おっばいあげてます( i _ i )
    ですがげっぷをさせてる間にまた少し
    目覚め、ベビーベットに置くと泣き始めます😭 なのでしばらく抱っこです( i _ i )

    • 1月24日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    あ〜確かに…私もそんなでした(笑)懐かしいです
    それプラス
    ゲボゲボ吐かれるしおしっこ飛ばしまくるし
    (男の子です)
    私も途方に暮れてました
    抱っこしたまま一緒に寝ると、割と寝てくれたりするかもですよ?
    家に帰るともっと大変になりますから、キツい時は無理せず看護師さんたちに甘えましょう!
    ゆっくりできるときにゆっくりしとかないと!ですよ!

    • 1月24日
  • ♡

    みなさんそーなのですね( i _ i )
    でもそー思うだけで少し救われます😭✨

    夜だけ添い寝にしよーかな?とも
    思ったのですが変わらず泣きまくる
    のでやめました(笑)

    あと30分で起床時間になってしまうので
    起きてから看護師さんに相談してみたいと
    思います( i _ i )

    • 1月24日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    赤ちゃんもまだ満腹中枢がちゃんとしてないからすぐ泣くし、安心したくて、mrmiさんに抱っこされたいから泣くんですよ😊
    ↑って私は言われました

    ホント心折れそうになりますけど、そんな時はここで吐き出せば誰か助けてくれますよ!
    みんな同じような経験されてますし、似てる方いらっしゃいますから!

    それに赤ちゃんのお母さんはmrmiさんだけです💕赤ちゃんと一緒に少しずつ慣れていきましょう!!

    • 1月24日
  • ♡

    満腹中枢がしっかり安定してくるまでは
    このエンドレスの戦いですね( i _ i )

    そーですよね!
    あんなに痛い思いをして産んだ
    かわいーかわいー我が子ですもん😭💕
    多少疲れよーとも弱音吐かずに
    がんばりますψ(`∇´)ψ✨

    ママリにはお世話になりっぱなしです😭😭

    • 1月24日
  • ミンらぶ

    ミンらぶ

    弱音は吐いていいんですよ!溜めちゃダメです!
    なんだかんだ愚痴っても
    けっきょく自分を癒してくれるのは我が子ですよ〜💕💕
    よく考えたら、おっぱいも1年とかで短いし
    抱っこできるのも数年だし。。。
    そう考えると
    痛くてもツラくても(眠くてギャン泣きされても、夜中に起きない旦那に横でイビキかかれてイラってしても(笑))
    今しか出来ないことなんだな〜って
    赤ちゃん愛おしくなりますよ😊✨

    • 1月24日
  • ♡

    いやーほんと間違いないです( i _ i )✨
    ほんと一瞬の出来事にすぎないんですよね
    こんな期間も😭😭
    そー思うと寂しいですね😢💔

    母親の特権!と思いながら
    とにかく授乳がんばります😤💕💕

    • 1月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子も入院中夜はずっと
泣いてた記憶があります(*_*)
きつかったら預かるからねと言われてたから
ほんとにきつかったとき行ったら
預かってくれる様子もなく....笑っ
結局おっぱい指導されて部屋に帰りました(><)

けど家に帰るとまさかのぐっすり(笑)
赤ちゃんも家がよかったのかな??って
思ってました♡♡

おっぱい痛いですよね😭
なにかクリーム塗ったりはしてますか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )

    ほんとそーなんですよね(笑)
    預かってくれない絶対、、って感じです(笑)

    里帰りする予定なので
    とりあえず入院中は様子見ながら
    頑張りたいと思います( i _ i )

    クリームは塗ってません😭
    専用のクリームがあるんですか(´ω`)?!

    • 1月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    預かってくれないなら
    期待させる言葉言わないで!!!って感じですよね😭

    頑張ってください♡♡

    西松屋とかに売ってあるんですが
    つけたままでも授乳できるやつあるし
    そーゆうクリームつけて
    次の授乳までラップで覆ってたら
    だいぶマシですよ🎶🎶
    ピュアバーユってやつは上の子の時
    使ってました♡

    • 1月24日
  • ♡

    ほんとそれです( i _ i )!!
    頼る人がいるからこそ入院中は
    休めると思っていたのにー😭😭

    がんばります( i _ i )❤️

    そーなんですね!!
    退院したらさっそく西松屋いって
    みてみます(´ω`)✨

    • 1月24日
いちご

わたしは3人の母ですが
1人目、2人目は産んですぐキンキンなぐらいおっぱいが張って
すぐ母乳が出てましたが、女の子なのもあったのか
小さくてなかなかタイミングも合わないで飲ませることができませんでした。
乳首はさけるしおっぱいで泣く我が子みては
また授乳の時間が来たのかって憂鬱になるほどでした。そして混合になりミルク育児でした。

3人目は男の子なのもあり3000超えるヘビーでした。
産まれてからおっぱいも張らなくて母乳育児は
無理だと諦めてたら産後4日目にして張りだして
母乳を飲ませることが出来ました。
今回は最後の子なのもありどーしても母乳育児希望で
最初は一時間おきの母乳でしたよ。
そして乳首が切れてランシノーってぬり薬を
すすめられて塗ったらすぐ治りました。
最初は限界が来るまで飲ませてました。

でも結局混合になり2ヶ月ごろやっと母乳育児になりましたよ!まだまだこれからです!

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )❤️

    やはり慣れるまではみなさん通る道
    なのですね!!
    幸い母乳はしっかりでているようなので
    負けじと頑張ってみたいと思いますψ(`∇´)ψ✨

    塗り薬退院したらその足で買いに行ってきます( i _ i )!!

    • 1月24日
  • いちご

    いちご

    もー本当に辛かったら預かってもらっていいと思いますよ。わたしも1人目の時は看護婦さんが抱っこすると泣き止む姿にへこんでました。

    赤ちゃんの口をドナルドダックみたいな口にして飲ませると痛くないですよ。なので自分で下あごをすこし開けるよーにおして最初は飲ませてました!

    わたしは人にも預けれるよーに3日に一回は哺乳瓶でミルクを飲ませてます!拒否する子になると大変なので😩💔

    • 1月24日
ytk*

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様です✨


3860グラムで産まれた娘😂
産むだけでも大きすぎて
きつかったのに産まれたら
母子同室で1時間おきに
おっぱい!と泣きわめく😂
乳首は両方切れて
馬油を塗るも、塗ると
味が嫌なのか
娘、ギャン泣き😂
乳首保護のニップルで
のりきりました💦

臨月までに15キロ太ったのに
退院時には やつれて
12キロ減でした😂

いやーほんときつかったです。
3ヶ月くらいまでは
瀕死でした、私が😂

そんな娘も今では
20時に寝て6時まで起きずに熟睡です。

授乳しながら
ああかわいい、と愛しさがでてきたのは
ここ最近ですよ😂
今までは辛くて辛くて(`ロ´;)

里帰り中は思い切り
ご実家に甘えてゆっくりしてくださいね!

もちょみる

ウチの子も良く飲む子で、入院中母乳+ミルクでも1時間とかで目が覚めてました!😂
ミルクは20とかしかもらえないしで、すぐ泣いて母乳もまだまだ足りないから抱っこで寝てる感じでした(><)
なので包まれてば大丈夫かなと思って大きなバスタオルとかでおくるみみたいにキュッと巻いて寝かしつけてから寝かせたらしばらく騙されて寝てましたよ💗www

  • もちょみる

    もちょみる

    一緒にいるとどうにかしなきゃ!って思ってたんですけど、新生児室ではギャンギャン泣かされてましたwwwさすが看護師さんwww😂👏🏻👏🏻
    今までずーっとお腹の中でプカプカ浮いててちょーどいい温かさの無重力の気持ちがいいところにいて、いきなり外に出てきて重力がかかって赤ちゃんも大変だなぁwwwとか考えてました😂

    • 1月24日