※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

4月12日生まれの娘がおり、育休手当について疑問があります。復職前の支給期間や支給回数について教えてほしいとのことです。

4月12日生まれの娘がいます。
今月4月から保育園に通い出しており、慣らしは1週間程度でした。復帰日は今月の24日から復職予定で12日から24までは有休ではなく欠勤扱いになってます
4月の12日で一歳迎える場合、最後の育休手当は4/12までの
分がもらえますよね?
それとも保育園4月から入園だったら12日までの分は育休手当もらえませんか?(減額して支給?)
この辺がよくわからないので4月生まれで翌年4月復帰
された方育休手当きっちり1年間頂いたか教えていただきたいです。
私の計算では2ヶ月に一回=6回一年で支給されるものと
考えています。今で5回分は入金されてました

コメント

はじめてのママリ🔰

4/10までの分が貰えると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    12日までではないんですね😮!
    育休手当は誕生日の前々日までという感じですか?😮

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法律では誕生日の前日に満年齢に達するので、その前日(誕生日の前々日)までしか出ません😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

手当は誕生日前々日までですよ。
6回目は、復帰後に端数の数日分が入ると思います。