※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳って友達とどの程度遊びますか❓うちの子は初めての集団生活が保育園で始まりましたが、まだ1人遊びしているみたいです。

3歳って友達とどの程度遊びますか❓うちの子は初めての集団生活が保育園で始まりましたが、まだ1人遊びしているみたいです。

コメント

3人ママ☆

3歳保育園児ですが、お友達と追いかけっこしたり遊んでる時もあれば、1人でもくもくとブロックやパズルをやってることもあるみたいです👀
家でも兄妹と遊ぶこともありますし、ブロックやプラレール、パズルなどを1人でやることもあります💡
保育園始まったとこですかね??そしたら、慣れてきたら徐々にお友達と遊ぶようになると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳でも一年でだいぶ変わると思います!
ちょうどその時期ぐらいから友だちに興味持ち始めて友だちと○○することが楽しい!とか友だちと同じ○○がいい!ってなると思うんで3歳0ヶ月と3歳11ヶ月ぐらいで急に成長すると思います☺️例えば2歳児クラスにいる3歳の子やったらそれが普通になるけど3歳児クラス(幼稚園で言う年少)やったらもうちょっとお友だちにも興味持って欲しいかなー?って感じですかね?でも書き方的に今年から入園したのかな?と思うのでこれから気の合う友だちできたら変わってくると思います♪♪

はじめてのママリ

3歳1ヶ月で今年、年少ですがガッツリ友達と遊ぶと言うよりは友達が追いかけっこしてたら自分もとりあえず走ってみるとか、おままごとでお友達に作ったやつどうぞみたいなレベルです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいで良かったです。安心しました。ありがとうございます。

• 4月21日