※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン大好き
子育て・グッズ

出産後1ヵ月で生理が来ても母乳が出続ける方はいますか?

カテ違いだったらすみません💦

今、出産後1ヵ月ちょっとなんですが、悪露はもう検診の日くらいにはほぼ無くて、オリモノがちょっとある程度だったんですが、
昨日トイレ行ったら、あれ?血が出てる。ってなって…
母乳あげてるから生理まだまだ無いと、余裕ぶっこいてたのでびっくりして😬💦

やっぱり生理来ちゃうと母乳って止まっちゃうんですかね?

左は元々あんまり張らなくて、息子もあんまり吸ってなくて、量もそんなに出てないかもなんですが、右に関しては結構出てるみたいで…
これ無くなると、せっかく出てたのにもったいないなぁーって思っちゃって💦💦

母乳出てたのに1ヵ月で生理来て、それでも全然母乳出てたよって方いらっしゃいますか?

コメント

Moe

もしかしたら、それは生理ではなく悪露かもしれません。私も終わりかけていたら、急にドバっと出てびっくりしたのを覚えています!
生理来ても母乳は止まりませんよ♪
赤ちゃんが吸えば母乳の量も増えてきますので、どんどん吸わせてあげると良いと思います😌

• メロン大好き

メロン大好き

悪露二回戦てとこですか?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    やっと終わったと思ってたのに…

そうなんですね✨✨それならいいんですけど°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 1月24日
mary☆

悪露だと思います!わたしもほとんどでてない状態だったのに突然血がたくさんでてきたりしてびっくりしました💦

• メロン大好き

メロン大好き

悪露なのかぁ…
    完全に終わったもんだと思ってたんだけどな…

• 1月24日
  • mary☆

mary☆

完母ですが生理きた!?ってわたしも思いましたよー!
    忘れた頃に立って色々家事してたり動いてたら血がでてびっくりしたりしました💦2ヶ月入ったらおりものも透明になって動いても出血とか完全になくなったと思います💦

• 1月24日
  • メロン大好き

メロン大好き

検診の時は、先生にはもう大丈夫って言われました?( Ꙭ)💦
    私、子宮も戻ってるし、もう元の生活に戻っていーよって言われてたんですが、残ってる事って多いんですかね?(・o・)

• 1月24日
  • mary☆

mary☆

わたしも検診でそう言われたんですけどたまにでてました💦
    最後子宮が収縮なんどかして出しきってるのかなー?っと勝手に解釈してました(笑)

• 1月26日
  • メロン大好き

メロン大好き

なるほど(๑`・ᴗ・´๑)じゃぁ今は出しきってる最中なんかもしれないですね٩(°̀ᗝ°́)

• 1月26日
minomushi

私も全くでない日が2週間ほど続いて「終わったかな〜」と思ってたらドバっと出ました😅歩き回った次の日だったので、動きずきたのかもしれません💧

• メロン大好き

メロン大好き

なるほど(・o・)あ、そういえば昨日…
    明日里帰り先から自宅に帰るんで、それで荷物纏めたりして階段上がり降りめっちゃしました(笑)それのせいですかね?笑

• 1月24日
りり。

あたしも悪露だとおもいます〜!完全に出血止まってから2週間後しっかり出血して、もう生理?!それとも傷がさけた?!って慌てて産婦人科いったら悪露の残りだと言われました(⍢)

• メロン大好き

メロン大好き

そうなんですねー( Ꙭ)💦意外に多いんですかね、そーゆー事(・o・)

• 1月24日

私も1ヶ月健診で悪露はほとんど無く、産後1ヶ月半で生理かと思うぐらいの出血が1週間続き、出血は止まりました。
私も生理かと思っていたのですが、皆さんの回答をみていると悪露だったのかな…(´-`)

ちなみに母乳で育ててますが、量が減ったりだとかはありません☆

• メロン大好き

メロン大好き

それって、検診で病院の先生には、もう子宮も戻ってるし、大丈夫やねーって言われました?(´º∀º`)

なるほど✨✨なら大丈夫かもですねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 1月24日
みっちん

私もまさにそんな感じです!今1ヶ月半くらいで昨日から出血してます😣私は生理が来たと思ったけど悪露なんですかね💦1ヶ月検診で大丈夫って言われても出血することあるのかなー?

• メロン大好き

メロン大好き

わー('ロ'('ロ'同じ状況ですか!?
    私も検診でもう大丈夫って言われたん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧でも出てるってことは残ってるのかな…

• 1月24日
  • みっちん

みっちん

でも普通に出血続いてるから悪露だとしたらなんか不安です😣

• 1月24日
  • メロン大好き

メロン大好き

ですよね( ´•௰•`)
    診てもらった方がいいんですかね…

• 1月24日
  • みっちん

みっちん

私はとりあえず生理だと思い込んでしばらく様子みようと思います!

• 1月24日
  • みっちん

みっちん

さっき保健師さんから電話あって聞いてみました!1ヶ月半で生理来ることあるみたいですよ!生理みたいに一週間で出血が終わればいいけどそれ以上続くようなら診てもらったほうがいいと言われました‼︎

• 1月24日
  • メロン大好き

メロン大好き

なるほど!じゃぁ1週間で終われば生理だったという事にしよう( ՞ټ՞ )w

• 1月24日
  • みっちん

みっちん

そうですね!悪露だと怖いし、まだ生理来て欲しくなかったけど生理だといいですよね!

• 1月24日