※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事でお腹が張っている症状について相談中。休むことの重要性を指摘され、通勤や家事が原因か悩んでいる。お腹の不調を軽減する方法を知りたい。

10w半ばです。
昨日、腹痛と違和感で病院に行ったところ、
お腹が張っている。動きすぎだから仕事も休んだ方がいい。
と言われました。
仕事が忙しく休みをなかなか取れないと伝えたところ、それなら休める時は休んでねとのこと…😭

月のうちほとんどはデスクワークで、自分の中ではそんなに動き回っているつもりではなかったのですが、やはり仕事で気が張っているとお腹にも影響があるのでしょうか😢
片道30分の通勤で渋滞をくぐり抜けながらブレーキをたくさんかけて腹圧がかかっているのがいけないのか…?!

家での家事も夫がほぼしてくれて、私の担当は洗い物(食洗機に入れてボタンを押すだけ)のみです🤔

一応今日は仕事をお休みして家で寝ています🥹
みなさんはお腹が張らないように、どんなことを意識されていますか?

コメント

ゆここ

意外と座ってるだけでも張りやすい人は張っちゃいますよね😢

1人目の時は12.3週くらいから張り止めの薬たしか飲んでてずーっと家にいる時は寝てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っているだけで張ってしまうことがあるのですね…😭

やっぱり家で寝ているのが一番なのですね🤣
    お仕事など外出した時はやはり張りやすくなっていましたか?😢

• 4月20日
  • ゆここ

ゆここ

切迫で入院した友達はずっと産まれるまで寝たきり生活だったと言ってました💦

つわりがひどすぎて仕事も行けてなくて💦1人目は引きこもり寝たきり生活でした🤣なのにずっと張り止めの薬飲んでました☺️💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院本当に大変そうです😭

つわりで仕事にならないの辛すぎますね😨
    私はつわりはそこまでなのと、仕事休みたいのにガッツリ顧客担当引き継ぎしないと休めないので、無理せずなるべく休みながら仕事に行こうと思います😣
    教えてくださりありがとうございます💓

• 4月20日