※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

28週妊婦が鳥のフンを処理後に不安。安全な対処法や経験談が知りたいです。

28週妊婦です。靴に鳥のフンを落とされてしまいました。紫色だったので、木の実か何かかと思って除菌シートで取りましたが、よく見てみると鳥のフンのようでした。もう固まっていてポロポロになっていました。ちゃんと取りきれませんでした。
マスクもしないで処理をしてしまって本当に不安です。その後に手を洗って消毒もしてからお昼ご飯を食べましたが、どんどん不安に襲われてきました。
妊娠中に鳥のフンを落とされたけどちゃんと産めたという方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談じゃないですが…手をちゃんと洗われてるし
消毒もされてるので大丈夫じゃないですかね…
でも妊婦さんだし心配になりますよね。
運が落ちてきたと思って前向きに行きましょう!

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、、。もうやってしまった事は取り返しつかないし、そう思うようにします😭

• 4月20日
ラティ

よく車に鳥糞やられるのですが、濡れティッシュとティッシュで取って除菌シートで手を拭いてます✋
みんな問題ないですよ😊

• ルナ

ルナ

本当ですか😭
    コメントありがとうございます😭
    少しずつ安心してきました😭
    ありがとうございます😭

• 4月20日
かん

まだ産んでないですがコメント失礼します💦
私も30w頃鳥フンくらいましたwしかも肩です🤣
その服は捨てました。除菌シートしか持っておらず、帰るまで手を洗えない状況でした🥺マスクしてません😅

運がついたね!と励ましてもらいました。
赤ちゃんはお腹の中で元気してます😊
あまり気に病まず、きちんと手も洗えたので大丈夫と信じましょう♡

• ルナ

ルナ

肩😭それは嫌ですね😭

お優しいお言葉ありがとうございます😢そう思うようにします😢やってしまった事に後悔して不安になってもしかたないですよね😢

• 4月20日
こま

まだ産んでないですが。

昨日外のゴミ箱にデンデン虫いるなぁと思ってたのですが、その後みたら3ヶ所ぐらいフンありました😂アルコールティッシュで拭きとってその後手を洗ったらよしとしています!マスクをする発想はなかったです😅

そんな人いっぱいいると思います❗️昔の妊婦さんで畑仕事してる人なんかもっといっぱいいろんな菌と接していたでしょうし😊

たいてい何もないことが多いと思います😊✨

• ルナ

ルナ

そうですよね😭
    妊娠してからかなり神経質になってしまってとてもこわくなってしまいました😭

• 4月20日