※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの審査について詳しい方教えてください🙏住宅ローンを組む際に…

住宅ローンの審査について
詳しい方教えてください🙏

住宅ローンを組む際に
車やクレジットカード、その他ローンを
組んでいるものがあると
借入額が減ってしまうと聞きました

仮に審査が通ってから、またその他
ローンが増えても、審査後でしたら
関係ないのでしょうか??

住宅ローンの審査は契約前に
したりしますよね?😣
それから数ヶ月後に他のローン組む
分には影響ないんでしょうか?

よくわからなくなってしまったので
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

詳しくはないのですが、、うちも家購入検討でアドバイザーさんに聞いたら、そもそも車のローンあるともしかしたら住宅ローン難しい場合もある😖と言われました💦
多分大丈夫だと思うけど…とも言われましたが💦
銀行次第なんでしょうね
あと本審査通った後に新たなローンもその後不利になるとも聞いた事あります、、、

はじめてのママリ🔰

私が知る限りでは車やクレジットのローンがあるとローン組めないと聞きました😫
だから、知り合いも残りの車のローンを一括払いしたりしてました💦💦

間違ってたらすいません😫

ママリ

住宅ローンの本審査通った後なら他のローン増えても問題ないですよ!
家建てるときに営業さんから車買う予定あれば審査通ってからにしてくださいって言われてました!

車のローンありましたが、借入額変わらず住宅ローン組めました🤔

審査後なら大丈夫だと思います!

しゅう

ローンの額等にもよるとおもいます!
住宅ローンの審査通ったあとなら他のローン組むのは問題ありませんが、今度はそこのローンが通るかどうかという問題が発生します😅

ママリ

雇用先、年収などによって違いますが、
ローンがあって組めない人も、組める人もいます。
収入が足りなくて、車のローンなど一括返済の条件が出たり、住宅ローンの銀行に借り換えをしたりと条件出る方もいます。
あとは金融機関にもよります。

他のローンを組むなら、
住宅ローンの契約が終わってからの方が無難かなと思います😄

住宅ローンの審査の際に銀行から何か条件など出された場合は特にそうかなと😃

🍠

車のローンありましたが通りました!
いまはみんな車のローンあるから関係ないよって銀行の人に言われました!
本審査中に契約しましたよ!
結果出る前にww
仮審査受かって本審査受からないはまず有り得ないからって言われました!本審査後に他のローンが通るかはやってないので分からないですが通らなそうなイメージです。