※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

上の子の親子遠足で、生後5ヶ月の肌が弱い下の子を連れていくか悩んでいます。3時間の予定で、晴天で20℃超え。オムツ替えや授乳についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ上の子の親子遠足があります。下の子は生後5ヶ月、肌がすごく弱いです。完全母乳です。予定は3時間ほど。晴天で20℃超える予報です。同じような経験がある方、下のお子さんどうされましたか?まるまる3時間連れていきましたか?どこかに預けたり、パパかママとお留守番でしたか?
また、連れて行かれた方、オムツ替えってトイレにオムツの台がないところはどうされましたか?
授乳はどうされましたか?
質問ばかりですみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園のママさん達はパパにお休みとってもらってパパと下の子がお留守番が多いです^ ^
あとは、パパとママと子ども2人で参加予定の家族もいます!完母だから下の子連れてくと言ってました^ ^

みーち

うちの子はお父さんが一緒に行って、私と下の子はお留守番です。
コロナ緩和されるとはいえ、うちの園はまだ原則保護者1人のため、お父さんが大変ですが、仕事のやりくりしてお休みを取ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがいるとゆっくり楽しめないかもしれませんし、完母ならパパに遠足は頼んでもよさそうですね😅でも、上のお子さんがママと行きたい!!というなら下の子を連れて一緒に行くか、預けるために今から哺乳瓶の練習をしてみるかもしれません💦
親子遠足は公園やテーマパークなどですか?どこの公園にも多目的トイレがあるのでおむつ替えの台はありそうですが、なければシートを持って行って隅の方やベンチに敷いてササっと変えると良いと思います!!授乳も授乳室がない場所ならケープを持って行って隅であげることもあります!!でも、授乳している間、お子さんを待たせることになると思うので、せっかくの遠足なら思いっきり関わってあげたいし、下のお子さんを置いていくのがベストな気もします💦