※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の男の子が排尿トラブル。保育園で漏らすことも。便秘もあり、泌尿器科で検査予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4歳10ヶ月の男の子を育てています。

排尿について悩んでいます。同じような方の経験や状況を教えていただきたいです。

現在、排尿は1日12回程でトイレに行きできますが、漏らしてしまうこともあり、保育園でのお昼寝では週3回くらいは布団を濡らしている状態です。
夜は、全くダメでパット使用中です。
排便は、トイレでしたりオムツだったりまちまちですが…元々2歳を過ぎた頃から便秘になりモビコールと言う薬を服用しています。

小児科に相談し泌尿器科に受診し、一回の量が少ない上に頻尿、漏れもあることから次回造影検査の予定です。

尿道が狭くないから膀胱の動きを見るのだそうです。

まわりに同じような悩みの人もいなく、対応や経過などお聞きしたいので宜しくお願いします

コメント

sistar_mama

うちの上の子ですが、日中はお漏らしはしないんですが、行く回数が多く夜のおむつがとれないので夜尿症かもと思い今月、夜尿症治療の専門の小児科を受診し検索結果待ちです💦