※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
お仕事

週2回の一時保育は収入に関係なく15000円。週2パートだと保育料が気になる。どうしたらいい?

主人の収入が高いと、保育料もかなり高くなると思うのですが、週2や3回だけの一時保育であれば、料金に収入は関係ないですよね!?🤔週2預けると15000円くらいみたいです!
パートに週2くらい出たいなと思っていますが、保育園に預けるほど働かないし、週2パートなら保育料でなくなっちゃうし、、、、😭先輩方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子で半額だったので一時保育に預けてパートしてました😆収入は関係なかったです😊

• みゆゆ

みゆゆ

収入関係ないなら一時保育で少し預けるの、いいですよね😊!
    毎日保育園に生かしたいわけでもないしなーと思いまして🤔
    ちなみに一時保育は入園ってどんな感じでしたか?もちろん園によるかとは思いますがいつでも入れましたか!?🙄

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けたい園に電話して面接してから見てもらう感じでした😆市によって違うかもですが私は二カ所で預けれるようにしてて一カ所が無理ならもう一カ所で預けれるようにしてパートしてました😊

• 4月20日
  • みゆゆ

みゆゆ

そういうパターンもあるんですね!送り迎えや用意は大変そうですが、、、
    そうなると園を探してから職探しがいいですね😭

• 4月20日

うちの地域は収入関係なく1日3000円でした☺️

• みゆゆ

みゆゆ

収入たかければ、収入関係なしの方がいいですよね😊

• 4月20日

高いですね😭😭😭

うちの地域は一時保育、一回1500円とかでした🥲

• みゆゆ

みゆゆ

週2を月8回で15000円みたいです😭

• 4月20日

退会ユーザー

あ、なるほど!毎週1.5万かと思ってびっくりしちゃいました!失礼しました😂😂😂

• 4月20日
  • みゆゆ

みゆゆ

いえいえ😭
    毎週だと破産です!笑笑

• 4月20日
はじめてのママリ

一時保育は収入関係なく1日〇〇円という形だと思います。
ただ注意しなければならないのはなかなか予約が取れないというところかと思います。園によって様々ですが、翌月分を1日に予約できるとこ、利用日の1ヵ月前に予約開始するところなど様々かと思います。何園か問い合わせましたがどこも希望の日全部利用できるとは思えませんでした。

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど!そうですよね〜予約取れない月もでてきたりしますよね😭
    そうなると働けない😭
    難しいですね🤔

• 4月20日