※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員が微熱や喉の痛み、目やになどで不調。旦那が嘔吐し、アデノウイルスかもしれない。実際にかかった方の症状を知りたいです。

アデノウイルスにかかった方、どんな感じでしたか?

●子供
1週間前に微熱、すぐ下がって今は鼻水と咳のみ。
小児科受診して風邪と診断。薬もらう。
3日くらい前から黄色の大量の目やに。
眼科受診。結膜炎だけど人にうつるものじゃないと言われたので目薬もらって保育園登園させました。

●旦那
1週間前に喉の痛み。子供の風邪がうつったと思って市販薬飲んですぐ回復。
先ほど嘔吐。熱はないけどけん怠感あり。目も痛い気がする。

●私
1週間前に微熱。すぐ下がって今は喉の痛みと鼻水。
昨日から大量の目やに。おそらく子供の結膜炎うつってます。

慣らし保育始まってから家族全員不調すぎて何が何だかです😰

熱もないし、眼科でうつるものじゃないと言われて安心していたのですが、旦那が本日嘔吐したので「もしかしてアデノウイルスだったのでは、、?」と思いはじめました。
実際にかかった方はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの時は、子供が熱出てアデノ流行ってたので、アデノかなって薬もらって、
2日後くらいに旦那が目が赤くなって目薬もらいに行って、その後熱出ました!

母はなんともなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみにお子さんと旦那さんのお熱は何度くらいでしたか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も旦那も39度くらいでした

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    念のため病院行ってきます💦

    • 4月20日
☆ぴかりん☆

先月、長女が初めての熱発(夜中)で解熱剤もなかったので朝迎えてから受診しました。
その時は血液検査して異常なく、帰宅し2日後から便が急に緩くなり(いつもは泣きながら出すぐらい硬め)再度受診し、お尻から検査するとアデノウィルス検出さるました💦
その前の週に長男が先に熱発でお腹緩めだったが検査せず😅
保育園もお休みしてたのでどこからもらってきたか不明💦

先々週からまたちょっとはマシになってた便が水様便に変わりまたお尻から検査したらノロウィルスでした😭

長女は熱と便のみで、目やにはなかったです。

夫婦とも、症状はうつらず元気です😃
私がちょっと喉が変かな?よく食べ物で火傷するので火傷なのか風邪なのか2日ぐらい違和感ありましたが特に体調崩しませんでしたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女ちゃん、かわいそうに💦初めてのお熱でアデノとノロで大変でしたね💦
    ほんとに子供って色んなところからもらいまくりで、何が何だかですね😵‍💫

    先ほど私だけ病院に行ったらアデノウイルスは陰性でした!子育てで疲れて免疫落ちてると🥹
    主人の嘔吐は何なのか謎ですが、子供の方も保育園から呼び出しも今のところないので様子見ようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    風邪はたまに長男からもらってたのですが、頭がいつもより熱いな〜と呑気に考えてて私の就寝前に熱測ったら38度超えててビックリでした😂
    普段から熱測ってなかったので、気付かなくてごめんよと言う感じでした🤣

    陰性でしたか!
    よかったです☺️
    いつの間にか免疫落ちますよね😱
    寝てもそんなに疲れとれないですしね💦

    あまり無理なさらず、ゆっくりお過ごし下さいね😌

    • 4月20日