※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱でミルクが飲めず、パニック中。50mlしか飲まず、2時間半前に授乳。お腹いっぱい?ゲップなし。時間をかけて飲ますべき?嫌がるなら辞めていい?ウンウン唸る。どうしたらいい?

どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

乳頭混乱のため、母乳相談室の乳首を購入してミルクを飲ませましたが、50mlしか飲みません。
最後に授乳したのは2時間半前です。直母です。
ミルクのあげ方がわからなくてパニックです。

最初は食いつきよくぐびぐび飲みましたが、途中でやめてしまいました。
最後に授乳したのは2時間半前ですが、片乳しかのまなかったので、そこまでお腹いっぱいになっていないと思います。

単にお腹いっぱいなんでしょうか?ゲップはさせましたが、でません。
なんとか頑張って時間かけて飲ましたらいいのでしょうか?
量が少なくても嫌がれば辞めていいのでしょうか?
今もウンウン唸ってて何がしたいのかわかりません。

もう全然わかりません。。

コメント

nico☺︎

4ヶ月頃は遊びのみしてなかなか飲もうとしなかった記憶があります😅
寝ぼけているときを狙って寝始めたときや、寝起きに飲ませました。
混合にしていきたいのですかね?
母乳はいつでも欲しがったら、ですがミルクは3時間おきで飲まなくなったら残った分は破棄してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    混合は希望してなく、乳頭混乱のため寝起きしかおっぱいを吸ってくれなくなり、搾乳かミルクしか飲みません。
    いずれは直母に戻したいのですが…
    飲まなかったものは廃棄しても、トータル量をどこかの時間帯で調整しないといけないのですよね?

• 4月20日
  • nico☺︎

nico☺︎

母乳相談室の乳首だと少ししか飲まないってことでかね🧐
    他の乳首より硬くて飲みにくいので嫌がると思います。
    母乳に戻したいなら心を鬼にして直母や母乳実感で頑張る!ですかね💦
    授乳もいろんな飲ませ方があるので試してみてもいいと思います☺️

• 4月21日