※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
雑談・つぶやき

1年前から保育園に通っており、進級してから約3週間経ちましたがここ最…

1年前から保育園に通っており、進級してから約3週間経ちましたがここ最近毎朝クラスへ入ると、イヤイヤ期もあいまってママがいいよーお家帰ろうよーって泣いちゃいます😢

新しいクラス・先生の環境に疲れが出ちゃう頃かなぁと思いつつも私も仕事がある為私の都合でこの子を保育園にお願いさせて頂いている。と言う気持ちで、泣く息子を先生にお願いしてしれっと出るのですが、仕事についても気になって仕方なくて心がしゅんとしてしまいます😢

帰ったら一緒に過ごせるようにしているのですが、その分余計にママっ子になりお家でママと遊ぶ方が楽しいと言うようになっちゃいました。

先生からも午前中は思い出して泣けちゃうけど、それ以外は元気に遊べていると言ってもらえ、お迎えに行くと「保育園楽しかった〜」と言いニコニコ帰ってくるのですが、、😵‍💫

解決方法は時間しか無いとここに質問するのは違うかなあと思ったのですが、やがて離れていくうちの今だけの時期だよな〜こんな時もあったと忘れずにいたいなぁという想いから投稿させていただきます🥺

コメント