※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさん家計簿つけてますか?私はやっていなくてお恥ずかしい話、今どれ…

みなさん家計簿つけてますか?
私はやっていなくてお恥ずかしい話、今どれだけお金があるか(株や配当金)わからないです

コメント

家計簿つけてないです💦我が家は主人がお金の管理をしていて積立NISAやiDeCoもしていますが主人がすごく詳しいので任せっきりです😅

はじめてのママリ🔰

旦那に全て任せてます!
だからいくら貯金があるのか知らないです😂積立NISA 、他にも色々やってますが全くそういうのわからないので任せっきりです💓

はじめてのママリ🔰

家計簿もつけてますし、総資産管理もしてます😊
連携するのに抵抗なければアプリに全部連携すると総資産出してくれるものありますよー!

R4

付けたことないです😂😂

私は食費や生活費も毎月いくら使ったかすら分かってません😅
毎月決まった額を食費や日用品、美容代やお小遣いとして不自由ないくらいもらってるので、だいたいこれくらいかなーって感じで把握してるくらいです。

老後の貯蓄は私の給料全てをずっと貯金という名のそのままは放置で、

旦那が全ての生活費や資産運用していて、何がどれだけあるかは知りません🤣

付けています。
どれにお金をどのくらい使ったか分かりますよ。
私も面倒くさがりなので毎日ではないんですけど、まとめてドカーンと付けてます😊
無理せずに付けてますね。

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてないです。
月々の自分の給与が、自分の携帯、ガソリン代、保険料、お小遣い、家族の食費にちょうど消えるので。

これを2万ぐらい絞ろうと思えば家計簿必要だなと💦
やる金スイッチがでず😅

株や配当金はネット証券でやってるので、見れば分かります。