※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、食事中に表情がよくわからない様子で食べることがあります。美味しいと笑うこともありますが、無表情で食べることも。この様子で問題はありませんか?

離乳食はじめました。
お粥と野菜しか食べてませんが、イヤーって感じで泣くわけでもなく、喜ぶわけでもなく、よくわからなそうな表情で食べます。
一応完食しますが、無表情で食べたあと後半はぐずることもあります。

私が、美味しいねーとニコニコして食べさせると笑ってくれますが、ほんと、よくわからず口に入れてる感じです。
こんな感じでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよー🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時が経てば食べられるようになるのでしょうか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもうすぐ7ヶ月ですが、
    なくなると泣いてもっとくれー!ってします笑
    そして嫌いなものは
    まじでthe嫌いな顔して
    ぺぇーってしますよ笑笑
    最初はうちも無表情だし
    なんなら飲み込んでるのかもわからん感じでした笑笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    飲み込んでるのかもよくわかりません。出てる量も多くて😭
    もう少ししたらママリさんのお子さんのようになってくれるといいなと思います😊

    • 4月20日
みー

まだ2日目ですが、うちも同じです🤣
美味しい顔か渋い顔するかと思っていたのですが、完全に無です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に、無ですよね笑
    野菜数種類食べさせてますが、好きなもの苦手なもの全くわかりません😂

    • 4月20日