※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で胎動がなくて不安です。検診まで不安が続くでしょうか?

妊娠15週です!悪阻もなくなり動けるようになったのですが、まだ胎動も無い為赤ちゃんが生きてるか不安になります😞来週やっと検診です。やはり産まれるまでずっと不安なままなのでしょうか❓

コメント

ママリ🔰

4週間隔の検診だとより不安でしたね…
胎動あっても、あれ今日動いたっけ…??と不安になる時あります😅
つわりから解放されたので快適にお過ごしください♪

はじめてのママリ🔰

私もすっごく不安で、エンジェルサウンズ買いました!
買ってよかったです。なんとなく心配なとき心音聴けるとホッとして、また夫や家族にも聞かせてあげられてよかったです。
生まれるまで心配はつきませんが、少なくともその心音で私は安心できましたよ!

はじめてのママリ🔰

現在35週、明日から36週臨月に入りますがずっと不安です😭
胎動あっても大人しいとすぐ不安になってしまいます💦
でも胎動で生きてるなぁっていうのは確認はできるので、そういう点では初期の頃の方が不安だったかもです😅

わー

妊娠初期は赤ちゃん生きてるのかな?って常に不安でした。
検診の間隔も1ヶ月くらいあきますもんね
旦那に生きてるのかわからないって常に言ってた気がします😓

ただ、お腹がちょっとずつ大きくなってくると
成長してるなーって実感するようになり徐々に不安は無くなってきました。

ただ胎動がわかるようになっても、
なんか動いてなくない?みたいな不安は常にありました。

結局臨月までは何かしら不安でした😅

はじめてのママリ🔰

性格にもよると思いますが、私は産まれるまでずっと不安でした🥲
胎動分かっても今日弱い気がするなあとか不安になるし、今回も出産まで不安な日々が続くかと思うと憂鬱です😭😭

みかんれもん

分かりますー!!!
私もやっと来週の月曜日か1ヶ月ぶりの健診で、待ち遠しいです😭✨
安定期に入る前のこの不安な時期に、なぜ月イチ健診なの…と何度思ったことか😂😂
個人的には週イチで通いたいですw
先生には、万が一出血があったら来てねとは言われたけど、出血がないからと言って元気で安心とは限らないのでほんとに毎日心配です💦
不安でも、赤ちゃんを信じるしかないんですよね👼