※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園児の風邪で長引く咳、毎月1〜2回休んでいます。何日休んでいるでしょうか? 入園して半年で、風邪が続いています。

幼稚園児で風邪をひくと咳が長引くお子さん、毎回何日くらいお休みしてますか?😭
入園して半年なんですけど、毎月1〜2回は絶対風邪ひいてて休んでばっかです🥲

コメント

ママリ

だいたい3日位は休んでます😔

うちも今風邪ひいて休んでて2日目です🥺

• 🐰

🐰

うちも最低3日くらい休んじゃいます😭
    今日4日目で、明日は金曜日だし行けたらいいなーって思います🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1週間休むこともあります😭💦今日もやすんでます(;_;)

• 🐰

🐰

1週間休むことありますよね💦
    うちも新学期早々、今週頭から休んでます😥
    ママさんしんどくないですか?😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどいです😭月に2回くらい風邪引くともうほぼ登園できないですよね😭?1番可哀想なのはもちろん子供ですが、親もきついですよね😭😭😭

• 4月20日
  • 🐰

🐰

わかります!月の半分行けたらいい方って感じです😭
    正直またか…って気持ちの方が強くて、素直に心配してあげられないダメ親です😓💦

• 4月20日
はじめてのママリ

幼稚園側が咳をしている間はお休みと明確に定めていて、うちも咳が長引くので1〜2週間休むことはしょっちゅうでした😭
治りかけの時や咳が治りきっていない間のイベントの時などは園と連絡を取り合ってどのタイミングで登園させるかなど決めていました!

• 🐰

🐰

うちの園もコロナが5類になるまでは咳が出てたらお休みで、最長2週間休んだことあります😭
    この咳はいつまで続くのか?本当に治るのか?ノイローゼになりそうでした💦
    毎月半分近く休むこともあって、体が弱いんですかね…
    娘さんは入園してからどれくらいまで風邪ひきやすかったですか?🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年長まで流行りものは全てもらってきていましたし、その度出席停止になったり長期で休む事は多かったです💦
    小学校に上がった今も咳や鼻水を早々にもらってきてしまい1日だけお休みさせました😣
    なので現在進行形でまだもらいやすいです🥲

• 4月26日