※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・W
家族・旦那

夫と義実家が信心していて、私と子どもは未入会。夫の信心は尊重するが、自分に押し付けられるのに抵抗。同じ立場の方と話したい。

夫と義実家が信心していて、自分と子どもは未入会家族です。
私は夫の信心は尊重しているし、彼にとってはなくてはならないものと肯定的に考えていますが、その考え方を私にまで当てはめてこられると抵抗あります。
今日久しぶりにそのことで喧嘩しました。

同じような立場の方がいたらお話したいです。

コメント

なにぬ

同じ立場ではありませんが
知り合いがあの安倍総理で有名なとこに奥さんが入っており、住む場所、家、間取りから何から、車の車種、色、子供の学校全て決められていると言ってました。
旦那さんは全然信心してませんが、結婚したからしょーがないと付き合いはするそうです。
やはりそういうものを信心してる方からすると、信心しない方に対してなぜしないんだろう?幸せになれるのに。という考えしか無いんだと思います。
なのでどれほど説明しても話しは平行線だと思います。

• M・W

M・W

コメントありがとうございます!
    お話の方、そんなに制限されて、よく耐えてますね…!
    うちは統一〜ではないし生活に制限はないのですが、「なぜやらないのか、いつか気づくんだから早い方がいい」と言われて、もう結婚して10年以上経っているのにまだそんなこと言ってくるのかと呆れました…。
    平行線でいいので勝手にやっててほしいです…。

• 4月20日