※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
ココロ・悩み

義母からの嫌みや態度の変化に悩んでいます。距離が近いのに気を遣う日々。どうしたらいいか相談したいです。

嫁姑問題でどうすれば良いかアドバイス頂けたら嬉しいです😢😢

義母から度々嫌みを言われあからさまにいびってきます。いびるのに、言ったあと電話かかってきて楽しかったよ~💞ありがとう(^-^)とか真逆なこと言ってきます😓

うちの親がお歳暮送っても返さない、
年賀状は去年は義母も義姉も一言書いてくれてたのにふたりともただ送ってきただけ(去年送ってくれた年賀状とあからさまに態度の違いがわかって悲しかったです)
私が実家に帰省して、楽しんできてね~💞って言ってたのにいざ行って帰ってきてお土産を旦那から渡してもらって私からメールしても返信なし、機嫌が良くなったと思ったら次連絡するときには、返信してこないし、メールきても嫌みみたいな感じです。。。

なんでコロコロ態度変わるのか意味不明ですごい疲れます😓

旦那の実家と私達家族が住んでる距離は歩いて10分もかかりません(涙)😢


気持ちよく過ごしたいのに姑の態度が本当にすごいです、、

距離を置いたら、なにもしない嫁よばわり。
連絡とれば嫌み。

私にどうしろと、、😢


皆さんならどうしますか?

コメント

あかちゃんまん

ご機嫌取るの面倒くさいので私だったら必要最低限しか会わないです。
それで何か言われたら、義母さんに色々言われるのが嫌だったと素直に言っちゃいます。
ころころ態度変わるなら、こちらも真に受けて一つ一つ相手してると疲れちゃうので、ほんと適当にはいはーいと流します。笑

  • momoko

    momoko

    コメントありがとうございます‼
    私が実家に行く時は、『楽しんできてね~💞』とか言ってたのに帰ってきてお礼のメールとお土産渡しても無視って人としてありえないです。。本当に関わりたくない😓

    考えるだけで具合悪くなります、、

    結婚式まだで、来年あたりに考えているんですが、結婚式参加しないとか参加しても変な行動とられないか心配です(^^;)

    アドバイス通り適当に流そうと思います😢

    • 1月25日
ママ

私なら、まーた嫁いびりか、可哀想な老人だな〜くらいに流して、必要最低限な付き合いだけして、好きなように言わせときます( ¨̮ )
嫁いびりしたら、孫に会えなくなると、思い知らせてやればいいんです!

  • momoko

    momoko

    コメントありがとうございます‼
    自分の実家に帰った時に、義母のこと親に全て話したんですが、親はのんきにこっちの気も知らず、義母に尽くしていてちょっと悲しくなりました。お歳暮も返してこない、お礼の電話さえまともにしてこない義母になんで色々するのかと😓

    必要最低限とは具体的に聞いても良いですか?💡(^-^)

    • 1月25日
  • ママ

    ママ


    親世代は、やはり嫁がせたからちゃんとしなきゃ!とかの気持ちがあるんでしょうね(´*ω*`)


    こちらからは
    冠婚葬祭や正月ぐらいですかね?(笑)
    ご機嫌とりに母の日とかはプレゼント送るかな...

    関係を保つこと前提ならば、誘われたら何回かに一回かは孫みせに行きますかね(´∵`)
    嫌み言われたら、笑顔で毒吐きます( ¨̮ )
    やな態度とってると、孫に会えないぞーと(笑)

    まあでも、そこまで悪くないひとなら、勝手に言わせときます!
    気まぐれなのか、そーゆーお年頃なのかなー嫁いビリしたいだけかなーまた嫁イビリかーくらいに思っときます( ¨̮ )

    • 1月25日
s.

急に学生の私がすみません、失礼します

私もそのようなことで悩んでいました

彼氏の母親から気に入られてないのか
いつも私の前では、あからさまに不機嫌な態度をとられます 。( _ _ )

以前 バーベキューに 彼氏のお父さんから
来い来い o(^o^)o と誘われ、
自分が彼氏とその場に行きました。
こんにちは〜 (*^o^*) とあいさつをしていて
その場に お父さんの友人など数名いらして
そこ座らんね〜 o(^o^)o と声をかけて頂いたのですが
唯一 母親の方は 下を向いて腕と足を組み
椅子に座ってて
その後もずっと 目も合わせず 私の存在がないかのようにされていました 。
本当にその場から早く逃げたい気持ちで仕方がなかったです

私も なるべく会いたくないので
彼氏の家にも行きません (( _ _ ))…

やはり息子さんをもっている母親の方は
嫉妬などあるのでしょうか?(p_-)