※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
妊娠・出産

31w2dで生まれ、現在35w5dの赤ちゃんに無呼吸発作か不整脈か判断がつかず、再来週検査があります。不安で眠れず、特に不整脈に関する情報が欲しいです。

子供に不正脈もしくは無呼吸発作があると言われたことがある方はいますか?

31w2dと小さく生まれ、本来なら現在35w5dです。

無呼吸発作か不整脈か、どちらか判断がつかないため再来週に検査があると言われました。
無呼吸発作なら自然と治るそうなのですが、不正脈から治療が必要だと。
不安で眠れません。
特に不整脈に関する情報が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生まれた時から不整脈があります。
生まれてから今まで経過観察のため病院は通ってますが治療はまだしていないです💦

• かりな

かりな

お返事ありがとうございます!
    不整脈があっても健康状態に影響はないのでしょうか。
    まだnicuにいるのですが、帰宅後がとても心配で。
    私の性格上、息をしているのか気になって夜中も眠れそうになくて。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は今のところなにも制限なく生活できています^ ^
    今年中なんですが、走ったり等の運動制限もないので他の子と同じように遊んでます☺️
    主治医曰く小さいうちはそこまでの検査はしない?できない?そうです。
    次回病院へ行った時に運動負荷検査をするので、そこで今後どうするかを決めるそうです💦
    娘は私が持病があることもあり帝王切開で出産し(産む前からなにかしらの病気はあると言われてました)nicuには入っていないのですが、帰宅後も他の子と変わらない生活を送れました!
    むしろ私の状態のほうが悪かったぐらいです😅
    長々とすみません😫💦

• 4月21日