※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供と2歳の子供を公園に連れて行くとき、人が多くて疲れる。対人恐怖症がひどくなり、病院で診察を受けるべきか悩んでいる。同じような経験をしたママさんいますか?

対人恐怖症、コミュ障のママさんにお聞きしたいです。うちは小学生の子供と2歳の子供がいます。小学生の子供が学校に行っている間2歳の子供を連れて公園に行くのですが結構キツイです。あえて人がいない公園に連れていくのですが最近はなぜか人に会う確率が多くて疲れてしまいます。挨拶はとりあえずしますが小さい砂場とかで一緒になってしまうと気まずくてもう心臓がバクバクいって人の目見れないし子供と一緒に遊ぶどこじゃなくなってしまうくらいで。多分周りのお母さんもこの人変だなって思われてるんだろうなって思ってしまいます。子供もやたらに人が来るとジッと見つめるからどうしたらいいかわからず。本当に最低なのですが心の中ではもう早く違うとこ行って~って思ってしまいます。上の子の時より症状というか対人恐怖?がひどくなっていて病院で診察を受けたほうがいいのか悩んでいます。同じように悩まれてるママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ままり

私はあとでこれあの人に言わなきゃ良かったー😭と後悔する毎日で人と会いたくない日は引きこもります🐚‎誘われたり主様と同じく偶然会えたら話したりもするのですが、みんないい人だと思うけどコミュニティが広い人だと自分の情報や感情を話し過ぎてしまいこれを誰かに言われるのかな、と考えたら恐怖です😭(考え過ぎとも思いますが実際自分の事を第三者に話されたことがありどう伝わるかわからんなと怖くなりました)

心臓バクバクまではいかないのでマシかもしれませんが💦砂場とかだと知り合いじゃなければ挨拶しませんが子供同士が絡んだら挨拶する程度で、二度と会わない人だとあまり気にしないタイプです!
主様は小学校のコミュニティもあるしそちらは大変じゃないですか🥲?お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

小学校は学区外に引っ越してしまったので知り合いはいないです💦上の子の時はママ友も数人いましたが遠いのでなかなか会えず。
なので今は話し相手は旦那くらいしかいないので人と会わないうちに更に人が苦手になってしまったという感じです😓