※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ふと気になったんですけど毎日メイクしない人ってやっぱり元々肌がキレ…

ふと気になったんですけど
毎日メイクしない人って
やっぱり元々肌がキレイだったり、かわいいからなんですかね😂
それとも親が普段はしてなかったとか育った環境なんですかね🥺

私は眉も薄いから描かなきゃ行けないし日焼け止め塗るくらいなら化粧してもそんなに時間かわらないと思ってるんですが、ママリではすっぴんの人も多くて疑問でした😂

コメント

ママリ

親がそんなにメイクする人ではなかったです。

その影響かわかりませんが、私は仕事の日は流石にしますが、それ以外はすっぴんなことが多いです。
マスクしているし顔も見えないかなと😅

私は、そばかすが酷いですが面倒臭いのほうが大きく全く化粧しないです🙄
友達や旦那とプリクラ撮る時だけカラコンするくらいです🌟

はじめてのママリ🔰

お出かけはもちろんフルメイクですが、スーパーくらいならすっぴんにマスクで行っちゃいます😳
眉はサロンで整えてて眉尻までしっかりありますし、マツエクも短めですが付けてあるのですっぴんでも見れないことはないと思ってます🫢
肌も髪もしっかり手入れしてるのでよく褒めて貰えます😊
え、ノーメイクだったの?と言われることもあるのでそこまで汚いすっぴんではないと思われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母はすっぴんだと眉が薄いし常にベースメイクもしっかりフルメイクの人でした🤣

• 4月20日
ままり

基本すっぴんです(肌はキメもなくきれいじゃないですし、かわいくもないです)😅

そういえば母もそんなに化粧しない人でしたね🤔

私は汗かき(特に顔に汗かく)で😅、しかも仕事が介護職でバタバタ動き回る仕事なので、化粧しても一瞬でドロドロになる気しかしないので日焼け止めだけです😂
あ、眉は元々わりといい形?で、ちょっと整えるだけでそのままで大丈夫なので、眉を書くことがほぼないです🙄

はじめてのママリ🔰

確かに汚くは無いですね!

単純にめんどくさいから
したりしなかったり
お出かけの時はしたり…とかです☺️
眉毛も整えてるから綺麗と言われるし
ボサボサとかでは出ないです☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠で肌荒れてますが、すっぴんです。

お出かけする時はちゃんとメイクしますが、基本日焼け止めだけです…
妊娠してからコンタクトすら入れてません😭

母親もずっとすっぴんの人でした。

まろん

特に可愛くないですが
肌はキレイな方です😮
化粧するの月1~2くらいです😂
眉アートとまつパはしてます✨
でも親はいつもちゃんと化粧してました!

でも最近はマスク外してるので化粧の頻度多少増えそうです!

母は毎日メイクしっかりしてます😂
だから大人は外に出るなら絶対メイクするものと思って育ちましたが、実際は全然すっぴんで過ごしてますね!
肌は特別綺麗なわけじゃないですし、メガネかけてると目も小さくなるので全く可愛くないです😅

スーパーやご飯に行くだけなら、日焼け止め塗っただけのスッピン眼鏡です😅

コンタクト入れたくないのが、いちばん大きいですね🤣🤣

眉アートで眉毛だけは綺麗なのでギリセーフだと思ってます笑

はじめてのままり

メイクしたほうがシワが目立つからです笑

えるさちゃん🍊

肌が綺麗でも自分の顔が可愛いと思ってるわけでもなく、ただめんどくさいからです🤣

どっか出かけるってなったらフルメイクします👍

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
やはり色んな理由がありますね🤭
私は親が化粧毎日してたので当たり前だと思ってたので、面倒という感覚がなかったです🤣❤️丁寧にすると時間かかりますしね🤔
眉整えてる方などお金かけてらっしゃる方もいらっしゃって素晴らしいです🥰眉アートしたいんですが金アレなので無理で😅マツエクもかぶれたことあって😂

はじめてのママリ🔰

私はソバカスがあって綺麗じゃないですが、基本メイクしないです。
子供の行事のときのみです。

母もスッピンでした!🤣
だからかスッピンでも平気で出掛けれます!