※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

寝返りの練習中の子供に関して、ベビーベットの返却と新しいベットについて相談です。コンパクトかレギュラーサイズが良いか悩んでいます。

寝返りの練習を始め、ベビーベットの柵に足が当たったり、反対に回転し出した下の子。
引っ越しに伴い、レンタルのベビーベットを返却しますが、上の子が目を離すと、悪気無く、目を触ったり、つぶしたりしようとします。

また、新しいところで、ベビーベット借りた方がよいでしょうか?ちなみに、今はコンパクトサイズです。
レギュラーサイズなら長く使えますか?
ちなみに、転勤族なので賃貸で狭いですし、使わなくなったら処分にも困るので、レンタルかなーと。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

mama

うちは特に長いと思いますが、上の子4才まで使用→4歳差で下の子生まれたので下の子に譲って…って感じでレギュラーのベビーベット使ってます😌
なのでベビーベットはおすすめですが、レンタルだとお金もかかりますし、ジモティーで譲ってもらってまた転勤の時譲るってのはどうですかね??それか、賃貸ならベビーサークルを用意してその中で寝かせたり、日中の避難場所にするのはどうですか??

• さー

さー

ありがとうございます!
    レギュラーだとそんなに長く使えるんですね!
    あと一年は自宅保育になるし、やはりあった方がいいですよね。
    ハイタイプのベビーベットでもよじ登ったりするのでサークルだと無理だろうから、やはりベビーベットですよね。
    ジモティー見てみます❗ありがとうございます!

• 4月20日