※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がママに友達がいないのを気にしているのか、その一言の意味を知りたい。ボッチが子供に悪影響を及ぼすなら、努力して変えたいと思っている。

基本人見知りで受け身なタイプです。
そのせいで、幼稚園でもボッチしてますが、ある日子供が、幼稚園の送迎で
ママもっと話してよー
って言ってきました…

子供は、ママに友達がいないのをいやがってるのかな?と感じましたが、
みなさんはこの一言、
どう感じますか?

私がボッチなことで子供に悪影響があるなら、努力してボッチ辞めなきゃなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ5日目ですがボッチですよ!
とゆうか、先生以外と話すことがないです!笑

はじめてのママリ

バスの送迎ですか??

私末っ子の保育園は常にぼっちですよ😊
挨拶交わすぐらいですw
上2人の時は話すママさん居ましたがLINEとか交換別にしてません😊
仕事と保育園でいっぱいいっぱいです💦

はじめてのママリ🔰

私ももし合わない人ばかりだったり、タイミング逃したりしたら全然ボッチあるなと思いました🤣🤣
でも、確かに子供目線だと親同士仲良くしてる友達の親を見たら,自分の親も楽しそうにしてて欲しいなって思っちゃうと思います😭
現に、私は小さい時にそんなようなことを自分の母に思ったことがあり、ママリさんの娘さんと同じようなことを言った記憶があります😨😨

ママリ☺︎

年長になりましたが
ぼっちですよーー!
子どもには悪いですが
人付き合い苦手なので話しかけてもらったらきちんとお話しする程度です!笑