※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那から、病院通いについて自分で行けと言われました。緊急時はタクシーで行けとも。普通のことでしょうか?

現在車で約1時間半の隣町の大学病院に通院してます。

お腹張ったりすることが増えて急遽受診になり
時間指定されタクシーや公共交通機関を使って病院に行きました。めっっっちゃギリギリでした。

その日旦那は仕事で遅刻する形で行きだけ送迎出来るか聞きましたが難しいと言われたため自分で行きましたが
旦那の職場から
緊急やなにかあった時は旦那が遅刻や休んで送迎じゃなくて私が自宅からタクシー呼んで病院まで行け。それが普通と言われた
と旦那から言われました。
片道1時間半を往復もちろんお金は自分で払います
仮になにかあり緊急入院になった場合
タクシー呼んで家に帰りタクシー呼んで病院に戻れってことですよね?

これは普通のことですか?

コメント

bam

いやいや、妊婦さんで何があるかわからないからついててあげなって言ってくれるのが普通というよりも良い会社の対応ですよね😠💦
別に帰ってきてって言っているわけじゃないですし😦💦💦

ちぃ

会社側はそこまで深く考えての発言ではないかと思いますよ!
まず仕事に支障が出るような対応が第一選択肢じゃなくて自分でどうにかしろと。。普通じゃないです!安心してください!奥様の体調とか赤ちゃんの方が最優先だし、仕事に穴を開けるのも勇気がいる事ですが、旦那さんの職場の理解度合いがおかしいです!
私も含め妊婦側からしたら全て自分で対応するとかたまったもんじゃないし、入院グッズ取りに戻って2往復したらいくらかかるんだ🥲
緊急入院の場合は病院側も自分で荷物取りに戻れって事はしないと思うので、後でご家族に持って来てもらう…って対応にはなると思いますので実際は往復する様な事にはならないと思いますが、赤ちゃんの親はママだけじゃないので、旦那さんも気持ち強く持って支えて欲しいものですね。
会社の言いなりでは今後も困ることたくさんありますよ!