※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤、子宮口開く処置をした事ある方、どーだったか感想聞かせて欲しいです❕🤔来週やる予定です🥲‎

促進剤、子宮口開く処置をした事ある方、
どーだったか感想聞かせて欲しいです❕🤔

来週やる予定です🥲‎

コメント

mm

1人目が、促進剤とバルーン使いました☺️!!
感想…は、脅かす訳じゃないですが死ぬっほど痛かったです😂笑

それを経験してたからか2人目全く痛くなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時にバルーンから促進剤でした。中々子宮口も開かなくてバルーン4時間後に抜けてその後点滴で促進剤して
36時間後に生まれました😅

🍎

上の方と同じく、ものすごく痛かったです…😭
痛みがだんだん強くなるというより、ほぼMAXでドカーーーンと来る感じでした😵

ぷくぷく

入院当日朝、子宮ガチガチの状態でバルーン入れました🎈出血したのでナプキン当てておくといいかもです!(ちなみにガチガチだったからか、痛かったです😢)

朝から錠剤の促進剤を服用し、軽く陣痛がきましたが、寝たら遠のきました。
翌朝、点滴の促進剤を始めたら30分程度で結構強めの陣痛がきました。2時間程は陣痛の合間にトイレに行けました。その後分娩室へ移動し、めっちゃ痛くて叫んでいました😂点滴初めてから5時間半ぐらいで出産しました🤱

なんか怖がらせるような内容ですみません💦
がんばってください✨

ママリ

私は、子宮口開くのにラミナリアを使ったんですが、、、
入れるのが、陣痛よりも痛かったです😭😭😭😭😭😭
トラウマレベルです、、

促進剤に関しては、
どんどん量を増やして入れていくので急に痛くなるとかはなかったです!じわじわ強い痛みになるって感じでした!

頑張って下さい😭✊🏻 ̖́-‬

®️°

1人目、2人目両方とも促進剤使いました!私はそんな痛くなかったです🤔

もちろんお産が進んで、陣痛が来たら、痛みはありましたが、促進剤を使ったから痛かったとかはなかったです!

逆に外出先で陣痛が来るとかの方が、私からしたら恐怖です😓病院スタートだから、なんかあっても近くに助産師さんや看護師さんがいるって分かってたので、安心してお産に挑めました🙌2人とも促進剤開始してから生まれるまで4時間という超安産でした😇

ぽてと

わたしは、予定日を超えていたのでプロウペスを使用しました!!

感想は、最初「余裕〜」と思ってましたが、一気に痛みがきて泣き叫びました😂

sabo.k

1人目が微弱陣痛だったので、途中から促進剤使いました!
その時はそんなに痛くなかったです🙄

ただ、3人目の時に促進剤を最初から使いました(子宮口は2センチくらい開いてました)
投与から1時間半くらいはヘラヘラ笑って耐えれる感じでしたが、急に痛みが強くなり、「あかん、なんか出る!」と、あれよあれよ〜と分娩室でした💦
3人目だから進みが早かったので、痛みに耐える時間は少なかったですが…陣痛が急に強くなった感じはしました🙄💦

はじめてのママリ🔰

私は前日にラミナリア15本入れましたが、全く痛くなくグッグッと押されてる感じでした!

促進剤MAXまで徐々に増やしていきましたが、破水するまでは全然痛みもなかったです🤔破水しても生理痛くらいでした🤔

さやぴ

2人目予定日超過で促進剤でした!

1人目が凄く時間がかかり大変な思いをしましたが、促進剤は促進剤で痛みが効くのが早すぎてびっくりしました笑
呼吸を練習していたので何とか乗り越えられました😊
ただめっちゃ痛かったです笑

でも入れてから2時間半位で産まれてきてくれたので、上の子に比べたら早かったー!!の感想でした!

頑張って下さい😊⭐️

なーちゃん

高位破水からで2日目促進剤使いました!
子宮口1?ぐらいから錠剤→夕方の診察でバルーンいれましたがこれが激痛で内診台おりて固まってました笑笑

そこから陣痛の痛みが劇的に変わりましたが、子宮口開かず😭夜中とれ、頑張って6センチと言われ朝になる、、、

2日目朝子宮口1.5センチと言われ絶望の中、点滴の促進剤と言われ、2本目から陣痛強くなってきたらしく分娩台へ移動し、そこから産まれるまでは早かったです❗️
体感バルーンの時からずっと痛くって、しんどすぎましたー😭母子手帳には26時間と書かれてます😊

はじめてのママリ🔰

促進剤と子宮口緩和剤を注射でうちました!
めちゃくちゃ痛かったです🥹
特に子宮口のほうが痛すぎました😫😫