※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お出かけ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。暖かい地域の方、どのような服装で寝かせていますか?

みなさん寝るときはどんな服装ですが?
生後8ヶ月の娘がいるのですがとにかく暑がりです😥
だいぶ暖かくなってきたので長袖肌着1枚で
寝ているのですが髪は汗でびちゃびちゃ
枕も色が変わるほどの汗です😱
昨日、今日は特別暑く外気は19度程、
家の中だと薄い長袖か半袖でも寒くはないという感じです🤔
まだ、半袖で寝かせるのは違うかな?と思い
長袖なのですが、暖かい地域にお住まいの方
どのようにしていますか😭?

コメント

ぽち

最高20度超え
最低15度前後
の地域にいますが汗かきな息子は既にメッシュのランニング肌着+半ズボンで寝ています😅

i

家の中は23度
まだ薄手のトレーナーに
薄めの起毛タオルケットかけてます。
熱いかな?と思い
半袖でタオルケットにしたら
次の日鼻水出てました🥺

ままり

同じく汗っかきで、シーツの色が変わるほど汗かいて寝てます😇

うちは関東住みなんですが、
もうタンクトップ肌着に半袖、半パンです😂
大人の感覚だと寒くないのかなあーと思うのですが、、、
今まで長袖で寝かせてたら夜中起きてたのですが、半袖にしてから起きなくなったので暑かったんだろーなーと思いました💦

赤ちゃんの服調節って難しいですよね😣

kちゃん

うちも私にくっついて寝るため 長袖着せると汗かいてるので 半袖メッシュ+薄手の毛布で寝てます!中部地方です🙌🏻

mamari🔰

関東です👶🏻!
室温22〜23度

半袖ボディ+長袖カバーオールだと
少し汗ばんでいたので、今日は
半袖メッシュ+半袖パジャマにしました!

はじめてのママリ🔰

息子も暑がりで、
長袖のロンパース肌着1枚+ガーゼスリーパーで寝てます😴

deleted user

半袖肌着で寝かせています!
頭はいつも汗かいているのでズボンも履かせない時あります!

はじめてのママリ🔰

暑がりです!少し前から半袖ボディスーツ+薄手のタオルケットで寝てます。