※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己破産者のシングルマザーが第二子妊娠中で住まいを失いそう。保証人なしで借りれる家はあるか、同じ経験をした方はいますか?

批判コメントはお控えください。

シングルマザー第二子妊娠中の自己破産者です。 
元旦那に借金を作られ、法テラスなどにも相談に行きましたが、自己破産しか方法が無く、泣く泣く自己破産者となりました。

事情があり、住まいを失います。
親は居ません。頼れる人もいません。

自己破産者で保証人などもなしで借りれる家はあるのでしょうか?

府営住宅なども調べましたが空きがありませんでした。

なかなか居ないと思いますが同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが、市に掛け合えば何かしらの対処法があると思います🤔

妊娠中の人にホームレスになれとは言わないと思いますし、シェルターなどもあると思います!

頑張ってください!!

はじめてのママり

保健師さんに、相談してそこから何か助けてもらえる制度がないか話してみてはどうですかね?💦

大阪でそういう方を対象にした不動産屋さんで働いていました🙋🏻‍♀️

そういう方でも借りれる家ありますよ✨不動産屋さんに相談してみてください☺️

あゆ。

生活保護を申請してみてはいかがでしょうか?