※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の好みがわからず悩んでいます。食べ物もおもちゃもヒットせず、他の子と比べて心配しています。

娘の好きなものがわからないです。
ご飯、遊び、おもちゃ等これが好き!って言うのが見つかりません💦
元々食べ物に興味がなく1歳2ヶ月まで毎食一口二口で終わってました。
今でもこれが好き!っていう食べ物はありません。
ご飯にこれを出したら絶対食べるってものもありません。
おもちゃも0歳の時からこれなら泣き止むみたいなものもありませんでした。
なのでベビーカーやお出かけに持って行くおもちゃはいつもバラバラでした。
最近買ったおもちゃも結局大して遊ばず毎日抱っこ抱っこ、家のどこ行くにも着いて来るって感じです。
同じような子いらっしゃいますか?
皆んな何かしらヒットするものがあると思ってたので我が子は何かおかしいのかと思ってしまいます、、😔

コメント

えまま

うちも同じ感じです😃
食べる事に関しては、嫌いな物以外はなんでも食べます🤤
誰もが通ると言われてるアンパンマンですら、ヒットはしませんでした😂
話せるようになった今でも、好きなキャラクター聞いても全部と答えるくらい特にこだわりないです😂
私はそれも個性として受け取ってます😂❤️

まーるまる

わーかーりーまーすーー!!!
うちの娘もそんな感じで、まさに今日実母とそれを話してたところです💦
息子は1歳前から車に興味を持ち始め、トミカやミニカーや車のおもちゃがたくさんで1日中それで遊んでいる感じでした。
食べ物も、これがあればとりあえず大丈夫というものがありました。
しかし娘は、、、
未だになにに興味があるかもわからず…
興味ありそうな新しいおもちゃを買い与えてもちょっと遊んで「ないない」としまってます。
ご飯も、これがあれば絶対食べるというものや食いつきがいいものもありません。
1日中、ママ〜ママ〜とついてきて、抱っこ🙌と手を伸ばしてきて抱っこしてます。
常にくっついています💦
唯一、最近はラムネが大好きになり、クッピーラムネがあれば泣き止むことがわかりましたが、他はなにもなくよくわかりません😅
娘はまだこれからかなーと思っています😅💦

はじめてのママリ🔰

同じでした!これが好きっていうのなくて、どんなおもちゃ買っても少し触っておわりでした。
2歳前後でやっと食べ物もおもちゃも好きな傾向が出てきたって感じで、でもまだそこまで「これは絶対!」てのはないです。
うちもおもちゃ<ママなので、ママと一緒に歌う方が好きだしママがやること全部気になるしママが持ってるならゴミですら気になるって感じで、それはそれで可愛いです笑😍
遊んでるところを見てて欲しいからママの座る場所すら指定するし、ちょっと家事しようと立ち上がるだけで怒ってます笑
だからママリさんのお子さんもきっとどんなおもちゃよりもママな子なんだと思います☺️