※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
妊娠・出産

2人目妊婦ですが、胎嚢が小さく不安。同じ状況の方の経験や、男女の妊娠経験を知りたいです。

今日で最終月経から計算して5w0dの2人目妊婦です!
今日病院に行ってきたのですが
胎嚢が3.3mmしかなく、
先生が来週もう一度成長しているか
確認しましょうと言われました(*_*)
3.3mmとは小さすぎではないですか?
ちゃんと成長してくれるかとても不安で、、、
同じような状況で順調に成長された方
いらっしゃいますか?
排卵が遅かったということでしょうか?
また、ちなみに男の子女の子どちらを
妊娠されたか教えていただけると嬉しいです!
お願いします!!!

コメント

みーmama

5wならまだ胎嚢しか見えなくても問題ないと思います😁😁
私は二人目7wで心拍確認出来なくて8wで確認出来ましたが一人目の時より全然小さいし心拍確認も遅かったので不安にはなりました(>_<)
きっと、排卵がズレていた可能性も無くは無いので赤ちゃんの生命力を信じて次の健診まで乗りきりましょう(^o^)

• ぶたこ

ぶたこ

そうですよね!ありがとうございます!
    予定排卵日付近と予定排卵日の一週間後に仲良ししたのですが
    予定排卵日付近の妊娠だと小さすぎるので
    成長しないのかな、、、と不安で、、、
    予定排卵日の一週間後の仲良しなら排卵日が遅れ妊娠したのかな?と、、、
    いろんなことを考えてしまい、、、
    赤ちゃんを信じて来週まで待つしかないですね(;_;)♡

• 1月24日
こはるん

私はフライングして病院行って診てもらったら胎嚢が2ミリくらいだったような気がします。予定日も思ってたより5日ほど早く、排卵日がずれたのかもねと先生に言われました。今はスクスク成長して順調ですよ(^_^)
ちなみに性別は女の子です👧🏻

• ぶたこ

ぶたこ

そうなんですか!やはり排卵日がずれたのでしょうか?来週まで待つしかないですね(;_;)♡すくすく成長していることを祈るしかないですよね(;_;)女の子ですか♡すごく楽しみですね(*^^*)回答していただきありがとうございました♡

• 1月24日
ゆーちぃ

私も待ちきれなくて、5w入ってすぐに病院行ったんですけど、胎嚢なのかはっきりしなくて。(コレかなぁ⁈っていうのは写ってたんですけど)
翌週、受診したらちゃんと成長してました‼︎

私もそうだったので不安になる気持ちは分かりますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

因みに女の子です♪

• ぶたこ

ぶたこ

私も待ちきれず、、、病院へ行き、、、♡
    来週まで待つしかないのはわかってはいるのですが気になってまたウズウズしてます!笑
    すくすく成長していてくれー!と
    願うばかりです!
    そうですよね♡赤ちゃんを信じて頑張ります♡ありがとうございます♡

• 1月24日