※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

自宅保育中のお子さんがいる方へ質問です。汚れてもいい服を持っていますか?安い服も買うけど、好きなブランドの服を選ぶと汚れても微妙。公園行く時など、何を着せるか迷います。でも、西松屋などなら気に入っている服もあるので、気になります。



自宅保育のお子さんいる方、
汚れてもいい服って持ってますか…?(笑)

西松屋やバースデイでも買うので安いのもありますが
それでも気に入ったデザインを買うので
汚れてもいいか…となるとちょっと微妙だったり😂

8割は好きなブランドのを買うので
あんまり汚して欲しくはないしなぁ…と
公園行く時とかいつも何を着せるか迷います😂

それでもまあ西松屋とかなら
ダメになったらなったでいいやーとは思いつつ
ちょっと気に入ってるしなぁと思ったり🥹

コメント

mm

汚れてもいい服は上の子も下の子も特にはないです😂💦笑

好きなブランドのお洋服ばっかりです!🙆‍♀️

でもまぁもう汚される前提で買ってるのでお洒落着で公園だろうがあちこち行ってます🙆‍♀️


本気で汚れるだろうなって感じの日は、色が濃いめの服とかセットアップとか着せてます😂

  • Sapi

    Sapi

    どうしても好きな服ばかり…となると
    これならいいや!ってないですよね…😂

    ブランドの服でもこれは絶対嫌!とかランクはあるので
    まあ仕方ないかとしてますが
    普通にしてて汚れちゃうのはいいとしても
    公園行くって分かってて…と躊躇ったりして😂😂
    なるほど!確かに白とかじゃなければ目立ちにくいかもですね︎👍🏻 ̖́-

    • 4月19日
  • mm

    mm

    ならないです😂💞値段も結構するし…行く予定じゃなかった公園とか行くことになった時はちょっとヒヤヒヤします😂👌笑

    ワイドハイターで洗えば多少の汚れは落ちるのでそこまで気にはしてないですが色の薄いのは公園とかには着て行かないようにはしています😂😂

    • 4月19日
  • Sapi

    Sapi

    結構汚れてもいい服~って見かけますが
    みんなそんなにあるの?!と思って(笑)

    念の為でプレイウェアもあるんですが長袖は暑くてほぼ着れないかなと肩紐のにしたので腕のとこ気になったりして😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

公園での汚れなら頑張ればだいたいは落ちるので気にしてないです☺️
公園だと可愛い写真撮れたりするのでむしろお気に入りを着せたりしちゃいます🥰
ケチャップやカレーの汚れは嫌なので、外食でファミレス行くときは濃い目の色のトップスにしてます😂

  • Sapi

    Sapi

    写真に残るので変な服は着せたくないんですよね😭💦
    でも私自身そもそも服が汚れることとか気になるタイプなので🫣💦
    公園ではプレイウェア、外食はお食事エプロンかかせませんが
    それでも汚れて、
    あぁ…😭ってなります(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って汚すの得意ですもんね😂西松屋の服とかなら、好きなデザイン2着買っとくとかどうですかね?笑

    • 4月19日
  • Sapi

    Sapi

    それちょっと思いました😂
    汚れたら嫌だけど2着買うほどか?!と迷ってやめたんですが
    やっぱり最終的にはそれですかね…😂😂

    好きなブランドのところもセールで買ってそれは気にせず着せよ!って思ってても
    いざ買うとやっぱり可愛いな…とか思ってきちゃって😂😂😂

    • 4月19日
まま

外での遊びで汚れが気になるならプレイウェア着せるしか予防策ないかなと思います。
もし室内での遊び(絵の具とか)で気になるならそれ用の服を1着だけ買うとか。

私もバースデーとかで買っても好きな柄を選んでるのでできるだけ汚れて欲しくなかったですが、不慮の事故で汚れることもあるのでその時は仕方ない…と諦めました💦

  • Sapi

    Sapi

    プレイウェア着せてます😂
    外遊び用…と思ってもいざお店に行くと好みじゃないのは着せたくないし無理だなって感じです(笑)

    不慮の事故は子供だし仕方ないか…となんとか自分に言い聞かせます(笑)

    • 4月19日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちは、可愛い服はたくさん買ってお出かけにきます!
汚れてもいいのは基本お下がりです!公園などは汚れてもいいのにしてます!
ホントはどこ行くにもかわいくしてあげたいけど、、
お出かけ用沢山買ってしまうので☺️

  • Sapi

    Sapi

    お下がりとかあれば汚れてもいいってなりますね︎👍🏻 ̖́-
    うちは義姉が最初にいくつか寄越してきましたが
    とても着せれないほどダサくて汚くて(笑)
    1人目だし周りも同時期な友達が多くお下がりってないんです😂

    買う時はつい可愛いのを買いたくなるしオシャレ着になりますよね😂
    今日は汚れてもいいのを買おう!と行っても
    結局は好みで買うから無理…の繰り返しです(笑)

    • 4月19日