※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高校を中退しています。今後のことを考えて、旦那からは正社員でフルで…

高校を中退しています。
今後のことを考えて、旦那からは正社員でフルで働くのは厳しいからパートでお小遣い稼ぎ程度で働くぐらいでいいんじゃないかと言われています。

現状それで問題ないのですが、もし、旦那がいなくなった時、しっかり働かないといけなくなった時に最低限高校卒業資格がないとどこも雇ってもらえないとなるとこの先厳しいなと考えています。

ですが、高認試験を合格するほどの自宅学習能力もないし、どうしたらいいのか悩んできます。

旦那に高認取りたいと話したところあまり前向きな意見はくれませんでした💦

時間はかかるけど通信制高校で取得するのがいいのか…

はたまた介護など仕事につながる資格を取った方がいいのか…

似たようなかたがもしいらっしゃいましたら、どのように今後とことを考えているか、どのようにして資格や勉強などしていったか参考にさせてほしいです!

まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

従兄弟が高校中退で高卒認定とりました

旦那さんがそう言ってくれてるうちに(要は時間の余裕があるうちに)、取った方がいいです!少なくともとっていたら、そう言う努力できる人なんだと採用時見られます!!

ちなみに自宅学習能力なんてたいしてなくても、問題集を1冊買ってひたすらやれば大丈夫です!!!!!!絶対できます!
人生何があるかわからないので
やっぱり歳いっても学歴欄は確認されます😓

はじめてのママリ🔰

文章が丁寧で分かりやすいし、多分普通に勉強すれば高卒認定取れると思います⭕️

介護福祉士とかは国家資格ですし、学校行かないなら実務経験とかも必要なので余計大変そうな気がします💔それよりは、ネイリストとかの方が楽しそうとか思ってしまいます!

もしくは、詳しく分かりませんが、ハローワークで職業訓練について相談してみても良い気がします!手当てもらいながら?子供を預けられるし、資格取得の勉強ができるらしいです!

頑張ってください!✨