※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
お金・保険

時短で働く方の給料について相談です。手取りは24〜26万で、ボーナスは27万、決算賞与は15万。仕事内容に飽きており、転職を考えています。

時短で働いてる方、よろしければ教えてください!
今日効果面談だったのですが、会社的に時短社員はあんまり基本給増えなくて、、世間の皆さんどんな感じなのかと。。
お給料は手取りが総額か教えてください。

私は
・入社12年目(途中3年ほど育児休暇とってます)
・事務職
・週5、一日5.5時間勤務の時短
・残業が月に5〜10時間
・給料手取りで24〜26万
・ボーナス2回 手取りで27万ずつくらい
・決算賞与 手取りで15万くらい

です。
都内ですが、自宅から往復で2時間かかる上に
責任があるポジションです。
正直仕事内容が入社から変わらず飽きてきました。。

仕事さえうまくさらければ休みやすいです。
人間関係が良好なのでそこが転職に踏み切れない理由の一つです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入社5年目
週5 一日6時間
残業なし
手取り23万
ボーナス2回 1回手取り30万ほど
私も同じで転職したいですが人間関係良好で悩んでます😢

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!!
    状況がとても似てますね!!

    転職したい気持ちもありますが、人間関係は入ってからじゃないとわからないですよね。。
    特に上司が合わないタイプだと地獄、、🥲

    正社員で6時間以内っていう条件も難しいのかなとも思ってまだ何も動けてないです。。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますよね!
    ですよね、上司が合わなかったら終わり😓人間関係ガチャで当たりをまた引けるかはわからないですからね💦

    わかります、正社員で6時間なんてなかなかないし、ましてや今と同じかそれ以上の給与も望めないし...って思って進まないです😢時短が使えなくなる子供が小学生になったら考えるでもありかなって最近は思ってます(・・;)

    • 4月19日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    小学校で時短が使えなくなってしまうんですね💦確かにその時がチャンスかもですね💡
    うちの場合はですが、小学生からの方が親的には忙しいので、勤務時間を6.5時間から5.5時間に減らしました^^;
    子供が高学年になったらまた増やそうかなと思っています^ ^

    • 4月20日
ママリ

今フルにしちゃったので時短の時の条件ですが、
・入社13年目
・デスクワークの総合職
・週5、勤務時間9〜16時
・給料手取り29万(家賃手当5万含む)
・ボーナス年間100万ぐらい

片道1時間は家のドア出てから職場までですか?電車に乗ってる時間ですか?私はドアtoドアで1時間ぐらいです。
人間関係とても良いし、育児の経験が仕事に活かされる業種なので働いててとても楽しいです💕
なので、本当は結婚式などの司会業を夢見ているのですがズルズルと働き続けています😅夢と現実を天秤にかけてます😅

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!!
    うちも持ち家になるまでは家賃手5万だったので条件がにてます^ ^勤続年数も近いですね!

    我が家はドアドアだと片道1時間10分くらいです🤔
    電車通勤なのですが、その時間は唯一1人になれる時間なので読書したり音楽聴いたり、、貴重な時間な気もしますが、やっぱりもう少し近くだといいなぁって思ってます😥

    夢をお持ちなんですね✨✨
    それはまた悩んじゃいますね!!

    • 4月19日
ママリ

入社15年目
事務系の総合職(8割リモート)
週5 6時間勤務
リモート勤務時は残業1時間
会社行く日は5時間くらいで帰ることも。
給料は手取りで30-32万
ボーナスは、年間150−200万くらいです。

休みやすくて、人間関係も問題なく、リモートで時間の融通が利くのでなかなか辞めれません🤣

  • ぽんこ

    ぽんこ

    わー✨✨
    めちゃくちゃいい条件ですね!!
    15年目とのことで長いのもお給料に反映されているのでしょうか💰事務職で時短でそのお給料らすごい!!住宅手当とか資格手当とかありますか?
    職業はなんでしょう?
    質問ばかりですみません💦転職の参考にさせてください💦

    リモート勤務がすごくうらやましです😂うちはコロナの間だけでした💦

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    15年目といっても、3人産んでるので4-5年育休取ってて実質10年目くらいです😅
    住宅手当4万弱含みます。資格手当はないです。
    大手のメーカー勤務です。転勤とかはないですが、海外とやり取り多くて時短だとけっこう大変です💦

    • 4月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!メーカーでしたか^ ^
    事務のボーナスで年間200万は夢のような話です✨
    うちは営業職はボーナスすごくいいですが、事務は低くて💦
    かと言って時短で営業は中々難しく💦

    人間関係やっぱり大事ですよね(><)

    • 4月20日
はるママ🔰

こちらは関西の小さな金融機関なので、比べ物になりませんが…
入社9年目(2度育休)
事務職
週5 1日7時間勤務(内1時間休憩)
給料手取り16.5万くらい
ボーナス2回 各25万〜

平社員です。
片道1時間ちょっとは通勤かかります😇

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとございます^ ^
    関東と関西だとまた違うといいますよね💦東京はとにかく土地が高いので、、

    お子さん2人で7時間勤務はすごいです!通勤時間入れると拘束時間はトータルで長いんですよね💦私は5.5時間勤務ですが、通勤時間往復2時間がバカみたいです🥲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

事務職と総合職だと全く違うので、事務職採用としてはそんなものかな。。っと思いました。

入社20年目
一般事務職
週5、一日6時間
残業なし
給料手取り 16万
賞与 年間70万
リモート勤務可能
有給取りやすい

です。

総合職と事務職はかなり違うので、ぽんこさんは普通にもらえていると思いますよ。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!
    私の書き方悪かったですね💦

    私は総合職での採用なのですが、やっている事は経理などのデスクワークです💦

    リモートできるの羨ましい✨✨
    うちは65歳以上の嘱託社員も多くて考え方が古いおじいちゃんたちがリモート反対していて、、🥲

    • 4月21日