※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が友達の家に遊びに行く際、1,000円程度の品を持参しても良いでしょうか?友達は前回何も持ってこなかったため、気にしていないようです。今後の行き来についてどうすれば良いでしょうか?

娘が友達の家に遊びに行くのですが、お持たせするの1,000円くらいの品でいいですか?
友達は前回うちに急遽来ることになったので何もなかったです(何もなくてうちは全然構わないです)
恐らくこれから行き来する仲になると思うのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100円の菓子を1袋でいいですよ。ママもお邪魔するなら1000円のお菓子です

♡

?!娘さんが友達と遊ぶだけでそんなに気使わなくていいと思いますが😭

チャグチャグ

うちは子どもだけ遊びに行く時は、袋菓子2〜3袋持たせてます。遊びに来る子もだいたいそうです。
ポテチとかそう言う類のです。
あんまり高い物持たせると、向こうも構えますし、逆にこれからしんどくなると思います。

子供が分け合える程度の市販のお菓子でいいと思います!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もお邪魔する時は
1000円くらい?というか
ミスドとか焼き菓子とか
それなりのもの用意しますが
子どもだけ行く時は、
市販のお菓子持っていかせます✨

ガオガオ

初めて行くお宅ならちょっとしたかしこまったものを持たせます^^*
焼き菓子数点とか…
多分、気を使わせてごめんねーとか気を使わなくてもいいよーとかなると思います🥰

初めてでなかったら、お子さんも向こうで食べられるようなお菓子やジュースで十分だと思います🙌