※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が変わってくれる方法について相談したい。精神的にしんどく、関係が辛い。顔合わせ前にも悩んでいる。離婚も考えているが、不安や悔しさがある。

旦那はどうやったら変わってくれるんでしょうか。変わらないでしょうけど。子どもが可愛いのに、精神的にしんどいです。

旦那が帰って来ても
無視されて
寝て次の日起きて仕事行っての繰り返しで病みそうです。
私は24歳で相手35歳
妊娠中も好きじゃ無いと言われたり、義母優先されたりで辛かったです。
気分がいい時はiPad買ってくれたり(私が絵を描くのが好きだから)
しますがもう、
LINEも1日数回だけでも仕事に支障が出ると言われたり、
ろくな連絡なしに遅くなるだけ伝えられて朝の5時に帰って来たり
彼の日記見たら、
「俺が帰って来た後に子供の風呂入れてるのも当てつけだ」
と書かれていたりでしんどいです。
産後すぐ、家事育児もほぼ全部私がやっているのに、夜泣き一回対応に時間がかかっただけで「夜泣き放置睡眠妨害する嫌がらせ」「家事育児まったくやってない」などとググられていました。
私は2年前実家離れたくて大学卒業してすぐ上京したのですが、職場関係で知り合った旦那に
同棲何度断っても丸泣き落としされて丸め込まれて、それでも大事にしてくれるならよかったのですがこの有様でもう今判断力も無く憔悴しきっています。
育児にストレスは全く無いのですが、旦那がストレスです。
旦那がインフルエンザなった時も、子供の面倒を隔離しながら見てて、「七草粥は一年健康になれるんだよ」と作ったのを出して、旦那はありがとうと言っていたのですが
後で彼の日記を見ると「七草粥で頭いっぱいかよタイミング考えろよ社会人になってやってけるのこの人?」と書かれてました。その時10分ほど電話したのでそれが嫌だったらだと思います。
私は旦那に恋愛感情持ったことないです。何なら他に好きな人いたし、でも旦那が大事にしてくれるならよかったけどそうじゃないと感じています。旦那の機嫌が悪くさえなければ一緒にゲームしたりもします。
3日後両家の顔合わせがあります。
旦那は顔合わせに関して、連絡すると自分から私の親に言っておいてせず、遠方から来るのに数日前まで連絡無視してた経緯があってうちの親が延期にするか助け舟出して今に至ります。
この感じで顔合わせもすごくモヤっとしますし、旦那は顔合わせが終わってから、どう終わるか話しましょうと私に言って来ていますが

正直東京来てやっと自分の人生始まると思ったのに、交際も同棲も泣き落としされて、不動産待たせてるからって急かされて、最終的には落ち着いた環境でゆっくり考えて欲しいって言われて同棲したのに、避妊してって言っても私が不安がってピル飲んでても体調悪くなるからっていっても避妊してくれず、妊娠したのに悔しくてしんどくて仕方がないです。
それでも大事にしてくれるならよかったです。
このまま離婚も悔しいです。
結婚指輪もまだ買ってないし
離婚した方がいいと分かっているのですが…。
妊娠中期に差し掛かってつわりが酷い中、働いていた時もも「好きじゃないと気付いた。前向きにおろすかおろさないか考えよう」と言われ、、相手の母親にそれを伝えると
義実家に呼び出されました。私が
「シングルマザーも今からおろすのも無理です」
と伝えると、
「旦那君の母親としてじゃ無く同じ女として言わせてもらうけど、女としての筋を通しなさい。本当はおろしたいんでしょ〇〇ちゃん。産むつもりなら応援はするけど」
と言われました。
その後旦那と和解したのちに相談しても、流されたので陣痛中も検診のたびにも義母さんと無理に連絡とったりしていましたが、
産後すぐ旦那は病室に義母さん連れて来て、義母さんの抱っこの写真だけ撮り、子供の舌が短いから手術がいるかも等言われて辛くてその場を離れて泣いていると
電話で「オカン帰ったよ」と怒られました。
チリも積もってでもないですが、本当にしんどくて
これから離婚しても私だけ理不尽な目に遭うのも悔しくて仕方ないです。
不倫されてないだけマシでしょうか。
子供のことわ可愛い可愛いと言っています。でも子供のおもちゃを布製とはいえ床に叩きつけているのを見てどうしようもなくなってしまいました。
私も無視し続ければいいんでしょうか。
妊娠中旦那が適当に不動産投資の契約にサインしてしまって、私がたすけた時日記に「〇〇のことが好きになった」
と書かれていました。
ほぼ臨月でしたが、そこから子供産まれるまでは優しかったです。
でも恋愛感情ないから不誠実になるのってどうしたら治るんでしょうか。。もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

簡単に言っていいことではないですが、離婚して養育費もらって心穏やかに子供と生活するのがいいのではないでしょうか

それか夫婦での話し合いは難しそうですし、顔合わせの時に今の状況を皆んなの前で相談されてはどうですか

このままだと旦那さんの気分で優しくしてくれる時もあるかもしれませんが、根本的解決は厳しそうだと感じました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費払って貰いたいです。
    払ってもらえるか分かりませんが…
    顔合わせの時に、
    義母さんから言われて嫌だったこと、
    日記のこと、無視されたり
    でしんどいこと
    丸め込まれて同棲に持ち込まれて悔しかったこと
    みんなの前で言ってもいいでしょうか。
    私の母親は離婚すると言うとヒステリックになってしまって…

• 4月20日