※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
雑談・つぶやき

今32週です。先日熱が上がってしまい仕事も休んでしまいもう3日寝込んで…

今32週です。先日熱が上がってしまい仕事も休んでしまいもう3日寝込んでいます。熱は微熱まで下がったのですが、咳と鼻水が酷く大変怠い状態が続いています。ここからただの愚痴になってしまうのですが普段は優しい旦那さん。でも仕事から帰ってきてご飯を食べて眠くなると子供のようにだだをこねる旦那さん。一旦横になってしまうと朝まで起きません。放置をすると気づいたら電気やテレビ、今の時期だとストーブなどつけっぱなしにしてリビングで寝てしまいます。それが嫌でいつも眠くなる前に風呂に誘導するのですが昨日は明日仕事が休みということもあり、ここ最近仕事も忙しいようだったし、1時間半ほどそのまま寝かせてあげることにしました。でも疲れているからこそベッドでゆっくり休んでもらいたい気持ちとつけっぱなしにされては困る思いがあって起こすことにしました。ここからです。「ちょっと待って〜」「寝ないから横にならせて〜」「大丈夫だから」いつもの駄々こねが始まりました。こっちの言い分としては1時間半も待ったよ、あなた1時間半横になってたよ、大丈夫の意味がわからないよ、とこんな感じです。それを数分繰り返しいつもであればしぶしぶ体を起こしてくれるのですが今回はヤケを起こしていきなりリビングのテーブルを握りこぶし固めてバンって。まず落ち着きな、煙草でも吸ってきたらって抱きしめて落ち着かせようとしたのですが今度はリビングを出ていきがけに扉を思いっきり殴る。割れなくては良かったけど、怖い。実は前にも同じ内容で室内干し用のやつに当たられて壊れてしまいました。
前にも十分話し合ったはずなのに…結局は眠いと理性が効かないようで…
そのまま昨日は家を出て帰ってこなくて(近くに旦那さんの実家があるのでそっちにいたようです)今日は財布と車の鍵を一瞬取りに戻って14時くらいからパチンコだかスロットだか、遊んでくると言ったきり今23時半を過ぎたけど帰ってきません。
体調崩した妊婦を1人家に置いて遊びに行ってしまう…私が逆の立場だったら絶対しないけどな。
色々考えてたら昨日よりますます食欲がなくなってしまって、でもさすがにお腹の子のためにちょこちょこ食べれる物は食べていますがタンパク質とか全然取れていないな〜ごめんよ(;o;)

コメント