※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

右側に24ミリと20ミリの卵胞があります。大きい方が排卵する可能性が高いですか?二つのうちどちらかが排卵したら、もう一つの卵胞は消えるでしょうか?

今日婦人科の卵胞確認で、右側に24ミリと20ミリくらいの卵胞二つあると言われました。
排卵するとしたら大きい方ですかね?
初めて二つも大きくなったんですが、二つ大きくなってどちらか排卵したら、もう一つの卵胞は萎むんですか?

コメント

みず🔰

そうですね!
一つが排卵して
もう一つは萎むか

まれな2つ排卵するか

どちらかですね😀

わたしも2つ
育ったことありましたが
1つしか排卵しなかったです😣

  • Y

    そうなんですね😀
    例えば24ミリが排卵したら、すぐもう一つの卵胞は萎みますか?
    今回から排卵後デュファストン飲むことになってるんですけど、エコーでどちらか排卵したら、すぐにわかりますか?

    • 4月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    だんだん萎んでいくかと👌

    エコーで見れば
    わかりますよ👌
    丸が歪んてくるので😀

    • 4月19日
  • Y

    どちらか排卵したら、もう一つは歪んで移るということですか?
    あと、排卵検査薬が、陽性から陰性に変わったらその日から服用すればいいんでしょうか?

    • 4月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    病院では
    排卵確認はしないですか?

    排卵したら
    丸が歪んできて
    排卵しなかったのは
    小さくなっていくのかと💦

    • 4月19日
  • Y

    排卵確認はしなくていいと言われました😢

    • 4月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    基礎体温は付けてますか?

    • 4月19日
  • Y

    付けてますが、先月は排卵したにも関わらず、黄体機能不全で、体温上がらなかったので、今回も排卵しても上がらないと思います。🥲

    • 4月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですね😭😭

    hcgの注射とかもなく?

    • 4月19日
  • Y

    注射はありませんが、デュファストンは飲む事になってます☀️

    • 4月19日
  • みず🔰

    みず🔰

    今日24ミリ、20ミリ
    あったなら
    明後日くらいから
    飲んでみては??

    • 4月19日
  • Y

    そうですね😀
    遅くても。金曜日くらいには排卵してますよね😀

    • 4月20日