※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の薬に咳止めは含まれていますか?説明書には記載がなく、咳がひどくなっています。再受診すべきでしょうか?

子供のお薬に詳しい方教えてください🙇
先日、3歳の娘がくしゃみと鼻水と咳の症状があったので小児科で薬を処方してもらいました。
ザイザルシロップ、メプチンシロップ、ムコダインシロップ、オノンドライシロップです。
今日から咳がひどくなり、さきほど咳き込みすぎて嘔吐もしました💦
上記の薬の中に咳を鎮める薬って入っていますか?😢
お薬の説明書ももらいましたが、咳に関することが載ってなかったので…
もし入っていなければ明日また受診しようかと思っています💦

コメント

あにゃすけ

ムコダインは確か咳止め、ザイザルはアレルギー、オノンも咳だったと思います!

オノンの粉を下の子は毎日飲んでいます。喘息で気管支を広げる役目があると聞いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    オノンの粉は嫌がってなかなか飲んでくれないのですが、シロップにも咳の薬が入ってるんですね!
    1週間分の薬もらったのでもう少し様子見てみようかと思います🙏

• 4月19日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

咳はすぐ治らないので、お薬飲ませて様子見でいいと思います😊ただ喘息みたいなゼコゼコ、ヒューヒューなるなら早めの受診をおすすめします!早く良くなりますように💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って長引きますよね…😷
    嘔吐も可哀想だし夜もよく眠れずに泣いてるし…。
    薬をしっかり飲ませて早く良くなることを願います🥺

• 4月19日