※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

園では声掛けないのか心配です。お茶が減っていない。給食とおやつで牛乳は飲んだ。9時から16時まで登園していた。

園によるとは思うのですが…
お茶を飲むように声掛けはしないものなんでしょうか?
水筒のお茶が全然減っておらず心配です。

今日は9時から16時で登園していましたが、1度も飲んでいないようです。
給食とおやつの時間に牛乳は飲んだようですが💦

コメント

はじめてのママリ

教諭です。
強制はできませんが、活動の合間や外遊びの途中には、お茶飲もう〜と声かけして、その時間を設けます。

少しも飲んでいないと心配になりますよね😢
水筒を一度手に取っても飲まない子もいたので、
担任に「なかなか飲まないので声掛けお願いします」と伝え、できれば中身の見える透明な水筒にすると気付きやすいのでいいかな?と思います!

3ママ

うちの娘も全然飲んでないみたいで中身まるまる残ってました😂
外遊びや体操などした後は先生が声かけしてるの見たことあるのですが、、強制ではないので飲んでねー!!!と言われても飲んで無い可能性ありますよね💧

いちさと

幼稚園教諭です。園では座ってゆっくりお茶を飲む時間を作ったり、外遊びの際は水筒を外に持ってって喉が渇いたら自ら飲む習慣があります。
私自身も今年中の子がいますが、夏は空になってたのに冬は殆ど減ってなく心配もしてました。でも元気はありましたし、喉が渇けばきっと自分で飲むだろうし…と思うようになりました。
またこれから暑くなるので、飲むかもしれないので様子を見て下さい。心配なら先生に相談してもいいと思いますよ。 

もちこ

うちの下の子も全然飲んでないです😂
朝と変わってない!っていつも思ってます……
お昼寝起きにいつも熱が高くなって、迎えに行って帰って水分取らせるとすぐ下がるとか続いたことがあり、もしも可能なら声掛けお願いしたいですとやんわり伝えました😭

ママリ

朝と同じ重さで持って帰ってくるので、水筒用意するイミないんじゃないかと思ってます😂

かーくんまま

息子の通ってる園ではしてくれないのか
息子も最初全然飲んでなかったです😭
夏以外は水筒持ってってなく
自分から申告してお茶をいれてもらうんですが
それさえものんでなくて
担任に声掛けて欲しいと伝えました😭

夏は空にしたりおかわりいれてもらったりで
飲めるようになりましたが
冬とかはすんごい飲む量減ってます😭

梅ちゃん

うちの子も持たせたまんま帰ってくることありますが、