※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

夫が間違えて排水溝のスポンジで娘のマグを洗い、それを知らずに娘に飲ませた。心配で不安。娘は1歳。洗剤を使ったが大丈夫でしょうか。

至急お願いします!

夕方、夫が間違えて排水溝を洗うスポンジで、娘のストローマグを洗ってしまいました。

それを知らない私がお茶を用意して娘に飲ませてしまいました。

もう寝てるんですが、機嫌は良さそうでした。

今、私がご飯を食べ終わって洗おうと思ったら、排水溝を洗うスポンジしかなく、夫に確認したら間違えてそれで洗ってしまったと、、。

もう心配で不安です、、。

いつから使ってるかわからない、排水溝やカビ汚れを洗うスポンジで洗ってしまうなんて、、。

洗剤を使って洗ったそうなのですが、大丈夫でしょうか、、?

娘は1歳になりたてです。

すごく不安です。文章がおかしかったらすみません。

よろしくお願いします。

コメント

あい

もう過ぎたことは仕方ありません😭
一歳なら色々と日常にいる菌の耐性はできていると思うので、大丈夫と信じましょう😭

旦那さんこれからは気をつけてください💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ほんとに何もないように信じるしかないですね、、。不安ですが娘の様子を見ていきます。
    夫もやってしまったことを後悔していて、しっかり話をしたのと、もう台所には立たなくて良いと言いました。
    ありがとうございました!

• 4月19日
たなか

今夜様子を見て、熱が出るようなら夜間救急でもすぐ連れて行ける体制にしときますかね。
明日もケロッとしてたら特に何もしませんが、気持ち悪そうにしてたりどこか痛がる(まだわからないだろうから普段よりすごく機嫌が悪かったりしたら?)ようなことがあれば受診します。

まあ、1歳ですし不衛生ではありますけど洗剤も使ってるようなので大事にはならないかとは思います…

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    熱ということは何かの菌に感染する可能性があるということですね、、。いつも以上に注意して娘の体調をみていきたいと思います。
    何もないように祈るしかないですね、、。
    ありがとうございました!

• 4月19日