※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの音に敏感な育ち方について相談です。3人目が少し泣いても自分で寝る子になってほしい。どうすればいいでしょうか?

1人目2人目と音に敏感な子に育ててしまいました!
泣いててもすぐ抱っこして泣き止ませてました、、
そしてできるだけ音を立てないようにって
やってたらめちゃくちゃ敏感です!!
小さい頃から遊びに行ったり、ご飯屋さんで
眠くなると床とか座布団の上に
転がしてお昼寝したりなんて
絶対むりです!!!
3人目は 泣いてても少しほっといても寝る、
上の子が同じリビングで遊んでて多少うるさくても寝るような子になってほしんですが、どうしたらいいんでしょうか?😂もちろん泣いててもずっと放置とか
無理にうるさすぎる所で寝かせたりはしません!!

コメント

moon

うちも上2人は音に敏感、次男に関してはママレーダーも敏感で離れられない子でした😂
3人目もそうなっちゃうと、次男が自宅保育&やんちゃ坊主だったので昼間は全然寝ないかも…😱って心配でしたが…
生まれたときから超賑やかな家だったからか、ちょっとやそっとでは起きない子になりました😳
寝ている真横で戦隊のうるさいおもちゃで遊んでてもすやすや😪
ほっといたら寝るってことはなかったですが、音に反応して起きるってことはなくて、3人目すごい!って思いました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一緒ですね😭
    うちも下の子はママレーダーも凄かったです😂

やっぱり静かな環境より少し賑やかを新生児から慣れさせとくといいんですね☺️!
    音に反応して起きないのめちゃ助かります🥺‪‪❤︎‬

• 4月20日
R4

泣いたら抱っこはしてました👌

でも下の子が寝てて、上の子が昼間に騒いでても静かにさせるとか、
日常的な生活音(洗い物、掃除機など)は寝てようが新生児の時からガンガンやって、聞かせてました😊

上の子の友達家族とかで10人とか子供集まっててギャーギャー言いながら走り回って、喧嘩して泣いてても、起きないような子でした😂

外で座布団や床で寝かせるのも普通にしてましたが、無理ならやらなくていいかと👌
ベビーカーとかでもだめですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり寝てても静かにさせるとかダメですよね😂
    めちゃくちゃしてました😭

生活音で起きて泣いた場合は
    すぐ抱っこして 寝てからまた掃除機とかしてましたか??😊

2番目の子は ベビーカーもだめで絶対抱っこでした😭😭
    それも慣れですよね😭

• 4月20日
  • R4

R4

生活音で泣いたときは、
    その原因の物が終わってから抱っこしてました👌

掃除機とか、食器洗いとか5~10分なので😊

それより時間かかる事なら切り上げて、寝かせてからまた再開してました🙌

うちの子達は、特に下の子からは新生児終わりがけの頃からベビーカーで公園とかどんどん行ってたので慣れなかぁと思います👌

でも嫌いな子は嫌いで、大泣きしちゃうって子もいるのでその子の、個性も半分はあるのかなぁと🤗

回転寿司行って、寝たらソファ席に寝かせて、自分の足で落ちないようにだけガードしてとか毎週のようによくしてました😂

• 4月20日