※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
家族・旦那

前歯のインプラント治療費が50万円は高いかどうか、旦那の歯の状態が原因で必要になった治療についてセカンドピニオンを取ることを検討しています。

前歯のインプラント治療で
1本50万って普通ですか?
個人的に高すぎる気がするんですが、
私ではなく旦那の歯の状態が歯周病の影響で
いづれかは抜けてしまうとのことで
インプラントか、ブリッジ、入れ歯をおすすめされたそうで、先のことを考えると強く、長持ちするインプラントをおすすめされたそうで、それはわかりますが50万は高すぎる気がします
とても大きく、設備が揃っている歯医者だからだとは思いますが 絶対セカンドピニオン、他の歯医者にも意見聞きにいかせるべきですよね!?
旦那は、どこに行っても費用はそんなに変わらないと言い張りますが、私は納得行きません!

コメント

ゆう

高いですね。。。。
私も前歯子どもの頃に折ってるのですが、根元は残ってるのでセラミック被せてます。
もし将来インプラントが必要と言われたら、いまはブリッジにして、将来的にいつかインプラントでもいいかな。。。なんておもいます。
結局自費診療なので別の歯科も言ってみた方いいですよ。

• 👑

👑

根元がもうダメらしく、被せもできず インプラント勧められたらしく それにしても、高い気がして💦他にも病院行ったらっていうですけど聞く耳持たずで高いお金払うのに、簡単に決めて腹たってます

• 4月19日
ママリ

高すぎるなー😂
その値段で旦那が即決してきたら私も詰めます笑

私は矯正関係でもともと歯が少ない先天性欠如なのでインプラントを入れる予定ですが先生から紹介された所が59万でした🥹
なのでまぁそういう材質やケアやらにこだわった病院もあるんでしょうがインプラントって一生モノにできるかは分からないし(まだ歴史が浅い為、基本的には一生モノではないと言われた)そもそも普通の歯よりしっかりメンテナンスしないといけないので健診にもマメに行ったりしないとダメです。
歯医者はメリットばかり言ってくるし、実際前歯となるとインプラントがいいんでしょうがせめて保留にして今すぐネットで自宅周辺のインプラントの値段みて相場見てみてー!って感じですね🥹安すぎるのも心配だけど...。
ちなみに私は59万のところはやめました!

• 👑

👑

説得力が凄すぎます😭👏🏼全体的に、すごく納得です!はいその通りです!メリットばかりを鵜呑みにして、本人は高いのにしとけば間違いないと思ってます( 笑 )他の病院の話も聞かずに、ここでいいのだー!✊🏼と納得して決めちゃって 逆に怖いです( 笑 )参考程度に、今後はどのような、治療?インプラントをする予定ですか?

• 4月19日
ぷり

歯医者によって違いますよ。
相場は1本30万から50万ぐらいじゃないかと思います。
私の通ったところは40万前後でしたよ。

• 👑

👑

歯医者によっては、メーカーとか施術方法が違うから価格が違ってあたりまえですよね!もう少し費用を抑えられたら。と思ってるんですけど総額、54万ですよ!?前歯1本で!これで今ケンカしてます
    簡単に決めるなと😅😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

10年前ですが15万で入れました。なんの問題もなく10年過ごしてます😅
そこから値上がりしてても50万はちょっと高いなと思います🤔

• 👑

👑

色んなメーカーがありますよねきっと!54万円です総額!めちゃくちゃいい質のもの使ってるのはよく分かりましたが高すぎる気がして😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1本30万で入れました!
インプラントでもいれる材質によって価格のランクがいろいろありました。

• 👑

👑

ジルコニアってやつをオススメされたらしいです!オススメされたそのまま 受けれて高額なのに、悩まず行こうとしてたのでちょっと待てよと引き留めてます😅でも、旦那本人の歯のことだし 通うのも全部本人の負担なので、あんまり言うのも..とも思いながら💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり高いやつかと思います!
    前歯なので…まぁあとはお好みですが、50万はびっくりですよね💦2本入れたら100万ですし。

• 4月19日
  • 👑

👑

ですよねー😭😭なんかうまいこと、言いくるめられて絶対に これにしたほうがいいって頭になってて腹立ちます( 笑 )他の質のものや、病院変えてみたら色んな方法、費用がありますよね!いくらなんでも50万なんて わかった。ってすぐ返事できることではなくて🥹😡🥵

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしてもらいたいですね。
    50万あったら家電など新調できますし😅

• 4月19日
わんこ

結局は自費なので…うちの歯科は30万ほどなので高いなぁと思いますね!

• 👑

👑

コメント欄でも、比較的 30〜40万が多そうです!誰でも50万なんて簡単に払えるものじゃないから 私自身も色々調べてます!ほんとにそれでいいのかとか😭

• 4月19日
  • わんこ

わんこ

まぁ本人は別の歯医者に行ってまた説明受けてレントゲン撮って…がめんどくさいんでしょうね😂
    ジルコニアも自費でうちだと7万とかするのでそれ込みの値段ですかね?
    どっちにしろどっちも高いです笑

トリートメントコーディネーターがいる歯科だと丁寧に詳しく説明してくれますよ。
    色々選択肢が増えます。
    一度一緒に行った方がいいかもですね😂

• 4月19日
  • 👑

👑

歯科関係のかたですか?☺️写真追加しました!こんな感じです!ジルコニアだから、高いのと、設備投資もすごいくインプラントに自信がある歯医者です🥹😂歯は、コスパとか安さを求めるものではないので50万払ったら間違いない歯を手に入れられるんだろうなあとは思ってます!笑

• 4月19日