※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが食欲減退と眠気に悩んでいます。同じ経験の方、いますか?体調が心配です。

生後2ヶ月、昨日初めての予防接種を受けました💉
熱はなく、機嫌もいつもどおりなのですが、ミルクをあまり欲しがらず、いつもの量の半分ちょっと飲むとギャー!と泣いて嫌がり、だっこすると寝てしまいます😢
朝から昼まで6時間ほどぶっ続けで寝て、お腹すいてるはずなのにいつもの120が飲めず、70飲んで少し経って50飲んで、寝て起きて17時に70飲んで、また寝て起きて40しか飲めず、今抱っこで寝ています。

予防接種の後、同じような感じになられた方、いらっしゃいますか?

熱はなくても、体がダルいのかな、しんどいのかな、と心配です😞

コメント

おさき

うちは疲れたのか、ずーっと寝てましたよ。

熱なくて、おしっこやうんちがいつも通りなら心配いらないと思います。そのうち元に戻りますよ😅

赤ちゃんもママもよくがんばりましたね✨

はじめての予防接種って、親の方が緊張しますよね😅

ちなみに3ヶ月での予防接種のときは副反応で38度出て焦った覚えがありますが、すぐ下がったし様子はいつも通りだったので様子見しました。(焦って、子育て相談に電話した懐かしい思い出)

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    おしっこうんちはいつも通りで、2日目になって、なんとか哺乳量が戻ってきました🥺

2回目以降で発熱ということも知れてよかったです😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日
  • おさき

おさき

良かったですね❗️グッドアンサーもありがとうございます。

3ヶ月の時は肺炎球菌2回目になるので、それで熱出やすい子が多いみたいって子育て相談の方言ってました。(もちろん1回目で熱出る子もいます)

その後も肺炎球菌やるたびに熱出てました😅

• 4月21日
  • ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

なるほどです!😳🗒✍🏻メモメモ
    大人だってコロナのワクチン副反応キツイですもんね😩(2回目で39℃出た人😂笑)
    2回目は焦らず、落ち着いて様子見てあげようと思います🥺

• 4月21日
みる

今月初めての予防接種を受けて、次の日同じ感じでした( ; ; )
実母に電話したり周りの人に聞きまくったり一人で大騒ぎしましたが、2、3日後にはいつも通りの生活リズムに戻ったので、びっくりして疲れたor抗体を作るために頑張ってたのかなぁーと今は思っています(●´人`●)笑
ミルクの飲む量も違うし、なんだかずっと寝てるしすごい心配になりますよね(T ^ T)

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    小さい体で、一生懸命がんばってるんですね😭
    うちも2日目になって、なんとか哺乳量が戻ってきました🥺ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもずーーーっと寝ていました。
起こして授乳しないといけないくらい💦
副反応で38℃熱が出ましたが、1日ほどで機嫌も熱も良くなりました😊

ちなみにそれまで混合でやっていましたが、
よほどロタが嫌だったのか、
翌日から母乳以外受け付けず、哺乳瓶拒否になりました。笑

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    熱も出るともっと心配ですよね🥲
    ロタからの哺乳瓶拒否😭なんて賢いんでしょうか🥹

2日目になって、なんとか哺乳量が戻ってきました🥺ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日