※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイトレって子どもはもちろんだけど、親の私たちも頑張らないといけな…

トイトレって子どもはもちろんだけど、
親の私たちも頑張らないといけないよね😂

3日目にして挫けそう🤣🤣

どうやったらトイレでしてくれるんだ🤣

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちは、おしっこはどこでするの?
てしつこく聞いてました!
そしたらトイレを指さします!

おしっこはトイレでするものだ。
と強く教えてきましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行く?とか色々しつこく聞いたら、トイレに一時期行ってくれなくなっちゃって🥹😭

でも、強く教えていかないとダメですよね😭

• 4月19日

無駄にトイレットペーパーが減っていくの、めちゃくちゃ分かります🤣🤣
うちもトイレトイレ言い過ぎて嫌!って言われたので 今は娘からトイレと言ってくるまで待ってます😂
ただおしっこは出ないことがほとんど、出てないのに大量にトイレットペーパー出して拭いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです!!!笑
    全く同じでなんだか安心しました😭❤️‍🔥笑
    やはり、トイレっていうまで待つしかないんですかね…🥺
    トイレットペーパーを出す所だと思われたらおしまいだよな…と思いつつ、座るだけマシなのかな…って思ったり😭笑

無駄になるの嫌で、点線2つ目までしか切らさないようにしてます🤣笑

• 4月19日

退会ユーザー

トイレ行く〜?って言ったら嫌!って言われるんで
    おしっこ出そう?まだ大丈夫?って聞き方に変えました😊
    まあ大体「うん」しか返ってこないんですけど…🤣
    トイレトイレ言いすぎて嫌がられても嫌ですしね😭
    でも座るだけ偉いと思います!🥹✨
    うちは先月から幼稚園通い出して、やっとトイレに座ってくれるようになりましたが それまでは1回も座ってくれなかったです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、言い方変えるのは盲点でした💡
    うちも、おしっこ出そうになったら教えてね?っていったら返事だけは一丁前で…🥹笑
    その数分後には青いラインが…🥹
    そうなんですよね、、
    嫌!って言われるのが怖いです🫠
    座るだけ偉いですかね…😭✨

うちは2歳でまだ猶予1年あるんですが取れる気全くしなくて焦りまくりです🫠
    幼稚園はオムツOKですか?🥺

• 4月19日

退会ユーザー

返事だけはいいんですけどね🤣
    トレーニングパンツも履かせてみて、もしおしっこしたら気持ち悪いだろうし教えてくれるだろうって思ってたんですけど おしっこしてしまったのを隠そうとしてて…😂
    全然教えてくれないので一旦トレーニングパンツも辞めました🤣

結局はトイトレって本人の意思がないと進まないですもんね〜💦
    娘の園はオムツOKなので履かせて行ってます🥹
    パンツ履いてるお友だちも居ますし、オムツ履いてるお友だちも居ます💭💭
    3歳でみんなオムツ取れるわけじゃないのにオムツ禁止って言われると焦りますよね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね…!知恵がつくと厄介ですね…😱🤣
    トレパン買ってみようかと悩み中です…🥹

そうなんですよね…だからと言って、ほっといたら進まないし…😭悩みますよね…。
    OKなんですね❤️‍🔥羨ましいです…😭焦りまくりです💦
    田舎で園児4人とかしか居ないのにオムツ禁止だなんて、厳しすぎませんか😭笑

• 4月19日

退会ユーザー

買ってみるのもありだと思いますよ!🥺
    おしっこして濡れてるのが気持ち悪いって思ってくれるなら進みそうな気もします✨

厳しいですね😭
    4人しか居なかったら、もし自分の子だけ外れてなかったら…とかも心配になりますね💦
    もし外れてなくてもパンツで登園しないといけないんですよね?😱
    家出る直前や送ってる途中に漏らしてしまったら最悪ですよね💦💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンってバースデーとかに売ってますかね?🤔
    トレパンって中が濡れるだけで外側も濡れたりはしないんですか?!

そうなんです😭周りは皆上の子も居るから早そうだし…
    多分、そうだと思います🫠
    着替えいっぱい持って行ってるって今年から通ってるママさんは言ってました😱💦
    最悪すぎますよね😱😱

• 4月20日

退会ユーザー

売ってるんじゃないですかね!🤔
    私は西松屋でキャラクター物のやつ買いました👍🏼
    外側にも漏れます!😭
    もしかしたら何層にもなってるもの(あるのか分からないですが💦)だったら1回くらいなら大丈夫なのかも?しれませんが、娘が持ってるタイプは1回でもしたら漏れます💦

上の子居たら早そうですよねー💦
    トイレにも誘導しやすいし、真似したがる時期とかだったらすんなり進みそうな感じしますよね🥲
    でも先輩ママさんも着替えいっぱい持って行かれてるなら、オムツ取れてない子もいてるって事ですよね😳

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋見てみようと思います❤️‍🔥
    外側に漏れるんですね😱笑
    滴りますか?!😱

そうなんですよね🥲
    1人目大変すぎます🫠
    取れかけ?の子がいるみたいです🤔
    完全に取れてなくても大丈夫なのかもしれないですね🤔

• 4月21日

退会ユーザー

びしょびしょなります🤣
    クッションの上でされたので洗濯しました🫠(笑)
    トレーニングパンツだし1回くらいはパンツで漏れガードしてほしいですが1回おしっこしたらアウトです🫢

取れかけ…すごいですね🥹
    うち3歳3ヶ月で取れかけでもないです😂😂
    園からしてもおもらしする度に着替えさせるの大変だろうし、保護者も何着も洗濯するの大変だし オムツ許してほしいですねー🥲
    取れてないにしても幼稚園でもトイトレ進めてもらって、梅雨時期までには取れて欲しいですね🥹

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びしょびしょになるんですね🤣🤣笑
    絨毯引いてるので絶望しそうです🥹笑
    1回でアウトだなんて…トレパンの下にオムツ履かせるのはなしですかね、、、🥹笑

すごいですよね…!!取れてる子は取れてるみたいです…🫠
    周りに感化されてトイレでしてくれるのかな…。
    そうなんですよねー🥲人数少ないんだし許して欲しいです😭😱笑
    そうですよね、、🥹

• 4月21日

退会ユーザー

なっちゃいます🤣意味ないですよね🤣
    それに💩でもされたら手洗い確定です…🫠
    アリだとは思います✨
    でもうちは パンツもズボンもびしょびしょになったら気持ち悪くてトイレ行ってくれるようになるかなー?って思って履かせてみたので それが気持ち悪くて不快って感じるなら、もしかしたらトイレ行ってくれるのかもしれないです🥹

でも周りがやってたら自分もっていうのはあると思いますよ✨
    うちは幼稚園入るまでトイトレ全く進まずで、座るのも拒否されてたけど 幼稚園ではみんなと同じように座っておしっこ、うんちしてるみたいです😊
    それから1度だけ家でもおしっこ成功しました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味なさすぎます🤣🤣
    うわーーそれは絶望的すぎます🫠笑 やだなぁ笑
    なるほど…!ズボンまでびしょびしょは嫌ですもんね…🤔
    感じてくれたら早そうですよね!

感化されたらやる気出そうですよね!!えー!幼稚園すごいですね😍
    お家でも1回でも成功できるなんてすごい✨✨
    幼稚園の先生方って本当すごいですね…トイトレのやり方教えて欲しい、、笑

• 4月22日

退会ユーザー

めっちゃ嫌ですよね🤣
    初めてトレーニングパンツ履かせて一回目で💩されたので絶望的でした🤣🤣

今はあまり進まなくても幼稚園行き始めたら早いかもですね✨
    幼稚園では何度もトイレに誘導してるみたいですが、幼稚園で出来て家で出来ないこともあるので こればかりは仕方ないかなと思ってます😂
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもトイトレ上手く進むといいですね🥹✨✨
    頑張ってください✊🏻

• 4月22日
クッキー🍪

ご褒美シールが、効果的と聞いたことあります😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座ることしかしないんですが、ご褒美シールありなんですかね…😭

今はトイレットペーパー出したいが為に座ってる感があります🚽😭🤣無駄にトイレットペーパーだけが減っていきます😭

• 4月19日
k

私は長男のとき、1日で挫折しました😂いきなりトレパン履かせたら漏らされまくったので😂
でも1年後に再チャレンジしたら割とすんなり取れました✨
次男の時はその教訓を生かし、本人のやる気待ちしていたら3日でトイトレ完了でした!
保育園に行く予定があるなら任せてしまうのもありです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日はすごいですね✨✨
    保育園には行かない予定で幼稚園行く予定なんですが、オムツ禁止の幼稚園でして🥹
    絶望しております…🫠笑

• 4月19日