※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ファッション・コスメ

4月末に、弟の結婚式に参列します。両家とも親族のみの参列で、服装は膝…

4月末に、弟の結婚式に参列します。
両家とも親族のみの参列で、
服装は膝下丈のドレスを着用予定です。

そこで質問なんですが…

①写真のものでも大丈夫でしょうか?
お宮参りの時に着たドレスなんですが、地味でしょうか?
(お腹周りが少しゆったりなので、別途買い足して、ベルトでもしようかなと思ってます)

②またパンプスは、ヒール1cmほどのもので、私自身ヒールが苦手なのと、2歳の子供がいて動き回るので、ヒール低めの方が良いのですが、やはり3cm以上は必要でしょうか?

コメント

みー

結婚式にベルトはNGマナーになるので必要ないてす🙄
デザインは地味ですがいいと思います。丈が気になりますが…

小さい子がいるならヒールの低いものでも大丈夫ですよー!

  • リラックマ

    リラックマ

    ベルトNGなんですね!
    聞いておいてよかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

    ヒール低いもので大丈夫とのこと、安心しました。

    丈が気になるとのことですが、膝下はあまり良くない感じでしょうか?

    • 4月19日
  • みー

    みー

    膝下にきちんとなるんですね!
    若干短く感じたので😅
    いいと思います👍

    • 4月19日
  • リラックマ

    リラックマ

    はい!短く見えますが、膝下より長めです^ ^
    回答ありがとうございました!
    助かりました😊

    • 4月19日
ママ

親族だからホスト側なので、黒やネイビーの無地が良いとされます。だからドレスは地味ではないです。

バッグをシルバーか、シャンパンカラーにすると少し明るくなってより良いと思います。

お子さんがいるならヒールは無理しないで良いと思います。

  • リラックマ

    リラックマ

    親族側は地味でも大丈夫なんですね!
    なるほど✨
    確かに、明るめのバッグの方がバランス良さそうですね!
    探してみます☺️

    靴はヒールありで1日しんどい思いをしたことがあるので、今回は低めのもので行こうと思いました。

    質問してよかったです、ありがとうございました😊

    • 4月20日
はれ

ベルトも今そんなにうるさく無いと思いますが、無くても大丈夫そうだと思います😋🌸

カバンはパンプスと同じ感じの明るめだとバランスがいいですが、無ければそれでいいと思います✌️
ヒールはみなさんおっしゃっているように問題ないですよ👠
3cmあった方が足が綺麗に見えるかなってだけですね🥺

  • リラックマ

    リラックマ

    ベルトなくても大丈夫そうで良かったです^ ^
    旦那から「そのままじゃ妊婦みたいやから、ベルトでもしたら?」と言われたもので😅

    カバンは実家に明るめのもあったはずなので、聞いてみます😊
    3cmはそういった理由なんですね、じゃあ尚更低いのでも大丈夫そうだ😌

    回答ありがとうございました、助かりました☺️✨

    • 4月20日
  • はれ

    はれ

    あんまり丈が長いとバランスが変かもですが、膝下くらいなら良いと思います👌
    お子様がいなければ少し気を遣ってヒールを履くかなと思いますが、いらっしゃるのでぺたんこでも大丈夫というニュアンスですね🙆‍♀️
    楽しんでくださいね🌸

    • 4月20日